アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「乳癌になって思った事」のブログ記事

みんなの「乳癌になって思った事」ブログ

タイトル 日 時
花を貴女に。。。
花を貴女に。。。 boo-koroさんの時のことです。小さなお子さんを残して逝かなくてはならなかったのは、本当に辛い事だったと思います。私が乳癌の告知をされた時に真っ先に考えたのは子供の事でした。葬儀に行けない私は、せめてお花をと思いインターネットでお花の注文をしようとお店を探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 21:41
今年を振り返って
今年を振り返って いよいよ2013年が終わります。(日本はもう明けているのでしょうね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 07:57
カウンセリング ー 鬱の出口
カウンセリング ー 鬱の出口 ご無沙汰です。ちゃんと鬱だった時の話を書かないとと思いつつ・・・日常生活が忙しくなってつい、更新が滞っていました。私は元気です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/06/18 08:09
切ない笑顔
切ない笑顔 以前、Cloudsの記事で紹介したZach Sobiech君が5月20日にこの世を去られたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/24 05:54
回復期 ー 感傷、絆、人と話す事 (温泉も行ったよー)
回復期 ー 感傷、絆、人と話す事 (温泉も行ったよー) さてその後も鬱で暗い毎日だったんだけど、4月3日にイギリスを発ちました。(4日着ね。)日本には4泊。今回は銀行の手続きと四十九日&百日の法要が今回の目的です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/05/23 17:40
負のサイクル ー 鬱の原因
負のサイクル ー 鬱の原因 さて、前回の桃色苦労婆婆Zの会での私の愚痴の内容です。っていうか、今、自分の精神が回復して来て初めて『一体何が原因だったのか?』ということを整理出来る様になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/05/19 09:47
旅立ちました。
旅立ちました。 皆さん、ご心配かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/19 19:45
あと1週間か2週間で・・・・
あと1週間か2週間で・・・・ この所、忙しい日々が続いていました。日常に流されてあれよあれよと時間が流れている感じ。 そんな中、精神的にはアップダウンの繰り返し。元気な時は非常に元気。でもやたら落ち込む時は落ち込む。でも家族の支えもあり楽しく暮らしている所でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/13 00:35
2012年クリスマス
2012年クリスマス クリスマスですね。皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/26 07:51
Clouds
Clouds ふとネットでニュースをみていたら、こんな話が目についた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 08:37
「いつか貴女も・・・・」
「いつか貴女も・・・・」 こんにちは〜。毎日、ワンコの散歩+お風呂(白犬さんだからねえ〜〜〜)に、パンダの受験もまだ続いていますぅ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/13 05:00
ハロウィンに思う
ハロウィンに思う お久しぶりです。今日はハロウィーンでしたね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/01 10:55
術後検診 & 父の手紙
術後検診 & 父の手紙 11日は術後の検診に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/09/13 08:11
弱い心に気付かされる時。。。
弱い心に気付かされる時。。。 さてパンダの試験,サクサク進んでいます!あれよあれよと時間は過ぎて行き、合間に散歩、合間にボランティアの為のメールのやり取り。毎日結構忙しく過ごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/10 08:08
意外な落とし穴・・・今更、鬱???
意外な落とし穴・・・今更、鬱??? お久しぶりです。コンピューターが壊れておりました〜〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/05 06:46
素敵な出会い&全摘一周年記念日
素敵な出会い&全摘一周年記念日 長い間放置状態でした,すみません。しばらく忙しくしていました〜〜。こちらは春休みが毎年、変則的なんです。イースターは教会の暦を使っているのか、毎年、キリスト様の復活した日が違うのですよ。だからイースター休みが3月の時もあれば、4月になる事もあるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/27 18:13
Horizon - 医療の最先端 (追記あり)
Horizon - 医療の最先端 (追記あり) 今日はイギリスのテレビで、こんな番組をやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/11 08:09
生きるという事〜大震災から1年
生きるという事〜大震災から1年 あの大震災から1年が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 22:08
医師の見解の違い。。。&(レディオ)放射線治療 21日目
医師の見解の違い。。。&(レディオ)放射線治療 21日目 夕べ(6日)の夜中にとても考えさせられる事があったので、少し迷ったのですが記事にしようと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/02/08 09:40
2012年、今年改善するべき事!
2012年、今年改善するべき事! いよいよ2012年になりました。皆様今年もよろしく御願いいたします!(喪中なのできちんとしご挨拶は出来ませんが・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/03 06:46
来年が皆様にとって良い年であります様に!
来年が皆様にとって良い年であります様に! あっという間の1年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/31 11:02
幸せと不安は隣り合わせ
幸せと不安は隣り合わせ クリスマスは楽しく過ごしました。24日から泊まりなので、ホテルからタクシーで旦那の実家に行ったので旦那もゆっくり飲めると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 09:17
イブの夜に・・・
イブの夜に・・・ クリスマスは家族との時間。イブの日に家族で義母のいる海沿いの街へとやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 09:26
眉毛の話ーああ、無駄遣い
眉毛の話ーああ、無駄遣い FECの時には眉毛はありました。FECの最後の方では少し生えて来たかな?って思った頭の毛。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/13 11:32
マリアの話2ー子供にどこまで真実を伝えるか?
マリアの話2ー子供にどこまで真実を伝えるか? お嬢さんへの対応に戸惑うNiをみて、マリアの事を思い出しました。これから書く事は聞きたくないと思う方もいるかもしれません。(と言えば,察してくださると思いますが)そう言う方はどうぞ読み飛ばしてくださいね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/29 18:26
嬉しかったことーハロウィーンの出来事。
嬉しかったことーハロウィーンの出来事。 10/31から学校再開。そして10/31はハロウィーン。数日前に、嬉しいテキストを頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/27 09:01
マリアの話1~誕生日パーティーの思いで。
マリアの話1~誕生日パーティーの思いで。 今日はお友達の話。マリアの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/21 08:27
落ち込む
落ち込む (10月3日の日記) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 09:23
癌研究を応援するYoutube 応援よろしく御願いします!
癌研究を応援するYoutube 応援よろしく御願いします! 今日は一つのビデオを紹介させてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/13 18:25
伴侶、家族の協力
伴侶、家族の協力 いや〜、いきなり現在の話になります。今、まだタキソールx12の内の真ん中なのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/17 07:59
生きる覚悟ーSteve Jobs氏
生きる覚悟ーSteve Jobs氏 昨日は何となく落ち着かなかった。なんだかとってもショックです。、Steve Jobs氏、とても才能にあふれていて、素晴らしい偉業を残したのに、56歳なんて若すぎる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 19:57
治療ー自分が納得する事・・・(追記あり)
治療ー自分が納得する事・・・(追記あり) 癌になって考えた事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 22:33
癌ブログに学ぶ
 癌ブログに学ぶ (5/1のmixiの日記を転記) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 16:15
治療は日々進歩している!
私の父は若い頃医者でした。しかない臨床医。一応外科で、専門は腹部でした。今はもう78歳と年老いているので、今は何もしていませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/18 09:48

トップへ | みんなの「乳癌になって思った事」ブログ

うめの乳癌日記 乳癌になって思った事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる