アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うめの乳癌日記
ブログ紹介
2011年の1月に母を癌で亡くし、3月に45歳で乳癌の告知を受けました。現在、イギリスでプライベート(私立病院)にて治療中。2児の母。イギリスの医療の事等も含め、自分の記録を綴っていこうかと思います。私はあまり文章を書くのが上手くないのですが、一つの例として読んでいただければ幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
6年と言う歳月
6年と言う歳月 6年前の今日、私は全摘をしました。手術への恐怖、そして癌をとって摘出してホッとした事、更にその後のどれだけ癌が身体に広がっているかと言う検査の結果を待つ間、やはり心は動揺していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 23:58
花を貴女に。。。
花を貴女に。。。 boo-koroさんの時のことです。小さなお子さんを残して逝かなくてはならなかったのは、本当に辛い事だったと思います。私が乳癌の告知をされた時に真っ先に考えたのは子供の事でした。葬儀に行けない私は、せめてお花をと思いインターネットでお花の注文をしようとお店を探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 21:41
誰かが生きたかった今日を、生きて生きて生き抜いて・・・
久々の更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 11:25
今を生きる事
今を生きる事 ご無沙汰です。あれから色々ありました。私の事だけでなく旦那の事で非常に大変な事になり、毎日を必死に生きるので精一杯でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/10/20 07:31
やっぱり骨が弱いのねー。
やっぱり骨が弱いのねー。 新年早々、こんな話題で申し訳なーい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/04 08:45
今年を振り返って
今年を振り返って いよいよ2013年が終わります。(日本はもう明けているのでしょうね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 07:57
看護される側から看護する側へ
看護される側から看護する側へ 随分のご無沙汰です。ご心配をかけて申し訳ないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/25 12:50
突然に。。。。
突然に。。。。 9/27の金曜日に旦那が入院しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/02 07:31
9月の検診
9月の検診 あっという間に10月になってしまいました。色んな事があってなかなか更新出来ずにいます。旅行記もまだ書けずに時間がどんどん過ぎてゆく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 15:04
ミラベルガーデン
ミラベルガーデン 旅行記の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 20:02
再建手術から1年経ちました。
再建手術から1年経ちました。 今日は2つ目の記事を更新します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/30 02:12
ベルギー〜ドイツ〜オーストリアへ
ベルギー〜ドイツ〜オーストリアへ 随分間が空いてしまいました、ごめんなさい。実はね、旅先だったのでwifiがなかったの。wifiがないと写真のUPが出来ないし、あっても短時間だったので下書きもままならずにこんなに更新が遅れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/29 22:47
リベンジ?!
リベンジ?! 2年前の夏は抗がん剤を打っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/20 18:16
トラックバックで商売?????
トラックバックで商売????? ご無沙汰しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 20:27
カウンセリング ー 鬱の出口
カウンセリング ー 鬱の出口 ご無沙汰です。ちゃんと鬱だった時の話を書かないとと思いつつ・・・日常生活が忙しくなってつい、更新が滞っていました。私は元気です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/06/18 08:09
切ない笑顔
切ない笑顔 以前、Cloudsの記事で紹介したZach Sobiech君が5月20日にこの世を去られたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/24 05:54
回復期 ー 感傷、絆、人と話す事 (温泉も行ったよー)
回復期 ー 感傷、絆、人と話す事 (温泉も行ったよー) さてその後も鬱で暗い毎日だったんだけど、4月3日にイギリスを発ちました。(4日着ね。)日本には4泊。今回は銀行の手続きと四十九日&百日の法要が今回の目的です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/05/23 17:40
負のサイクル ー 鬱の原因
負のサイクル ー 鬱の原因 さて、前回の桃色苦労婆婆Zの会での私の愚痴の内容です。っていうか、今、自分の精神が回復して来て初めて『一体何が原因だったのか?』ということを整理出来る様になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/05/19 09:47
鬱の入り口 ー 葬儀など
鬱の入り口 ー 葬儀など ご無沙汰しております。なんだか色々な事があったし、負のサイクルに捕われて実はかなり鬱気味でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/05/08 05:52
旅立ちました。
旅立ちました。 皆さん、ご心配かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/19 19:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる