うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降りました!

<<   作成日時 : 2012/02/06 08:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

全然乳癌に関係もありませんが・・・

今日は今年初めてつもりました(我が家のエリアでは、ですが)

夕べから雪が降り始め

画像


今朝はこんな感じ

画像


パンダ(娘)は雪と戯れていました

画像


雪かきにハスキーハットは重宝しました。お向かいに住むご夫婦に久々に会いました。(いつもは手を振るだけ)両隣とこのお家は、付き合いがあります。両隣にはもう言ってあったんだけど、このうちだけ機会がなく、話していなかったので今日はご報告。ビックリしていたけど元気に雪かきしているので、心配してはいないと思うけど♪でも、いざって言う時には助けをお願いするかもしれないんだもの、状況は説明した方が良いと思ってさ!

さて、副作用なのですが、そろそろくるかなあ?と思っていたら土曜の寄るぐらいからヒリヒリしてきました。マークも前よりハッキリと・・・(見にくい画像、失礼します)

画像


う〜ん。これから酷くなって行くんだろうな。ま、当たり前だよね、治療受けているんだから。今まで出なかっただけラッキーと思わないとね!

冷蔵庫に入れている
http://nippon-bxi.co.jp/product/geliperm/
これを張って寝ていますzzzZZ

これは、2、3回水で洗って使い回しても良いと看護婦さんのEさんが言っていたんだけど、私は5、6回以上使い回そうと思っています。だって傷になっていないからさ、冷たく冷やしてくれるだけでいいんだもん。結構気持ちがいいですよ。

そんな訳で、明日からはまた修行です。頑張りま〜す♪

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも美味しそうな写真といろいろな話題を楽しみに拝見しています。
ポストカードのような雪景色、素敵ですね。でも、生活となると大変なのかしら。
治療中のお肌、痛そうになってきましたね。その人のよるとは思いますが、手を動かして擦れるようなら、シルク100%のスカーフを下着の中に挟むと、擦れる痛みと、皮が剥けそうになるのをちょこっと緩和できますよ。あともうひと頑張り、あまり痛くなりませんように…。
れんこん
2012/02/06 12:42
ほんとだ〜ポストカード、絵葉書みたいだね。
パンダちゃんを上から撮った写真も絵になってる〜。今日本も寒波がきているけど、ヨーロッパも寒波が来ているのかな。放射線治療通院で、おいしいもの食べて、風邪をひかないように予防してね〜。
ぴこるる
2012/02/06 15:37
かなりいい色合いになってきましたねー −−;
痛みはない?
でも、もっと茶色だった私も
キレイになりましたから、大丈夫!
もう少しで解脱できるよー。
雪の中の通院大変だと思うけれど
ファイティン!!
yannchan
2012/02/06 23:54
>れんこんさん

こんにちは。お越しいただきありがとうございます♪

雪の日に、どこへも行かなくて良いのなら良いんですけどね~♪( ´▽`)あまりひどいと学校もお休みになるので、子供達には嬉しい休暇?ですよね。でもこちらは運転が多いから、そういう意味では親は大変です。

シルクの話、なるほど!って思いました!やってみますね!なんか、こうやって経験者の知恵を集めて商品開発したら、立派なSHOPが出来そうですよね~♪( ´▽`)

また、是非お越しくださいね~!あと少し、頑張ります(⌒▽⌒)
うめちゅう
2012/02/08 01:05
>ぴこるるさん
これは裏庭なんだけど、隣もその隣も雪で境が見えないからまるで広いフィールドだねえ。
今、確かに寒波がきて居て、この間はウクライナとかポーランドでは多くの方がなくなっているようです。ウィーンの友達が言うにはー12度だって((((;゚Д゚)))))))
私の住む所はそこまで寒くないです。でも底冷えするな~。クシャミが出たらやり直しになっちゃうから、風邪を引かない様にしなくっちゃ!
うめちゅう
2012/02/08 01:17
>yannchanさん
ホント、yannchanさんの写真だと、もっと茶色だったよね。まだまだ修行が足りないかな?
後少し、頑張るよ♪
うめちゅう
2012/02/08 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降りました! うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる