うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (レディオ)放射線治療 19日目・でもランチの画像。。。

<<   作成日時 : 2012/02/04 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ああ、今日はもしかして節分だった?日本では皆さん、豆まきしているんだろうな。

今日2/3は19日目。1日遅れだったので後、一週間と一回。そろそろお礼は何をしようかな?なんて考えています。またリング?それとも折り鶴でイヤリングでも作るかな?

朝ご飯。今日はなんだかしっかり食べました。旦那は

画像


ナイフを入れると卵が〜

画像


私はオムレツ〜

画像


さて、今日はKさんとLさん。いよいよLさんは実践だな。今までは普通のペアーの助手だったけど(2人+Lさん)今日からは一人前に仕事をするのかな?

Lさんは体を動かす係。

放射線は2人一組です。1人は私に付いてタトゥーを緑の線に合わせて行く係。1人は機械を操作する係。線の位置は2人で数字を言い合って確認。体に書く線は2人で。息を吸ったりしてその位置を計って大体の位置が決まったら、眼鏡の画像を使って,息を吸った時に息の帯が、真ん中の帯にきちんとかかる様に、私が乗っている台を上下する係(=大抵、体を動かす人がやる。)とコンピューターを操作する係(=大抵、機械を操作する人)に分かれる。

今日は眼鏡の映像までたどり着いた時に、どうも位置が合っていないということが発見。また一からやり直しをしました。

くしゃみをしてもやり直しになるので、とにかく上半身裸は仕方ないとしても、頭と手をプロテクト。いつも長めの手袋と帽子をかぶっていたんだけど。。。

今日はコレを冠って技師さんの大爆笑をかっていました。

画像


でも暖かかったよ♪やり直しをするということは、少し寒い放射線室に上半身裸でいる時間が長くなるということ。。。今日は笑われてもこの帽子で良かったよ。うん。

Lさん、頑張って今日も無事に終わりました。こうして見ると、今までの皆さんはやっぱり年期が違うのね。本当にサラって終わっていたものね。。。。

また無駄話をしながら着替え〜(胸にすぐクリームを塗ったりもするし。)

そこに鏡があるんだけどまじまじと見ると日焼けの後が脇の方にもかかっている。

「コレって、わざわざ脇にもかけてるの?」
「ん〜〜〜???そうじゃないと思うんだけどなあ?たまたまココ(胸の上)に照射するのにそこにもかかってしまうって感じかな?」
「じゃあ、脇にかけたいと思ったら、また違う体の位置、角度で照射するの?」
「どうかしら?でも今の状態でもすでにかかっているんだものねぇ?」(なんかそんな人がいないってことなんだろうね。)

脇の下が擦れない様にモデル歩き(by ayayaさん)でもするかね(≧▽≦)

さて、ここからはまた治療に関係ない話ですぅ。

昨日の帽子、車の中でパンダのお友達と妹ちゃんに選んでもらいました。(毎朝、お家にお迎えに行って、車で学校の近くに連れて行き、途中から3人で学校に歩いてもらう。)特に妹ちゃんの嬉しそうなこと
( ´艸`)

画像


ホクホク顏ですo(^^o)(o^^)oo(^^o)

ちなみにこの動物帽子、今年の流行?なんでかって言うと、ニットの帽子でもこういうのでもあちこちで見かけるし、大人でも(って若い子だけどさ)冠っているんだよ。他にもアニマルの頭に長〜く両側に生地が伸びていて、その先に動物のお手々の手袋まで付いているものもあるんだよ。。。

さて、旦那と帰ろうとしたら・・・この間、ランチをしようと誘って用事があった2人から電話にテキストで
「今日はランチが出来ますか〜?」と。

本当は病院の後に用事があった旦那(だから病院にもついでに来てくれた)なのですが、無理矢理ランチに連れて行きました(←オイ!)仕事を電話やメールでしながら付き添いしてくれているのに、なんて仕打ち・・・(iДi)と思っていることでしょう。。。

ランチは日本食屋さんに行ってしまいました。和食は良い!!

ランチセットに揚げ出し豆腐が付いています。

画像


でもどうしても茶碗蒸しが食べたかった!!(なかなか家では作れないので別にオーダーしてしまったよ)

画像


旦那は鉄板焼き

画像


揚げ物好きの私はトンカツ

画像


美味しい一日でした(^〜^) 

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
動物の被り物
昔スキーによく行っていたときに見ましたよ
大人も子供も可愛いのを被っていましたね
この時期には必須アイテムですね

美味しそうなランチですね
体調もよさそうですね
食事が美味しく食べれる感謝ですね
じゅん8008
2012/02/04 16:59
>じゅん8008さん
これ、暖かいですよね、もこもこだから♪なる程〜、スキーの時にはとっても良いかも(どこにいるか、すぐに分かりそう!)

ところで、イギリスだとスキーをする所がないんですよ〜。みんなフランスとかスイスに行くんですよ。私と旦那は日本に居た時は新幹線で日帰りでスキーに行っていたけど、子供が生まれてから行っていないなあ〜。もう滑れなくなっているかも。。

おかげ様で今の所大丈夫です。皮膚は少しピリピリして来たので来週辺りかな?副作用。でも副作用があるのが当たり前なんだろうから、ここまで無事にこれてありがたいなって思います。

ランチ・・・チャンスは逃さない様にしなくっちゃ(爆)
うめちゅう
2012/02/05 05:46
ランチのあの、、、、黄色いトロッとしたのがなにか、とても気になって、、、なんのソースでしょう。美味しそうですがー。
ぴこるる
2012/02/05 19:46
>ぴこるるさん
これね、ホランデール・ソースって言うんだって。中身は卵の黄身とバターがメイン。レモンジュースとか,他にも入れる人もいるとのこと。レシピは色々あるけど、検索にかかったうちの一つはこれ。
http://www.foodnetwork.com/recipes/tyler-florence/hollandaise-sauce-recipe/index.html
私が食べたんじゃないからどんなお味かは分からないんだけどさ。。。。旦那曰く「濃い味のマヨネーズ」って感じだそうです(≧▽≦) 
うめちゅう
2012/02/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
(レディオ)放射線治療 19日目・でもランチの画像。。。 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる