うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (レディオ)放射線治療 3日目

<<   作成日時 : 2012/01/12 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日目(1/11)

今日も途中の駅のカフェで朝ご飯。

画像


ヨーグルトとフルーツ。コーヒーは今ひとつ。あ〜あ。なかなか美味しいカフェの発掘が出来ず、便利な所ですませがちです。。。

さて、今日の放射線は珍しく男の子でした。T君。背高のっぽな若い彼を見て「家のゲーナもこんな風に大きくなるかなあ?」なんて思っていました。

「何か疑問とか、問題はありましたか?」
「えっとねえ。すでに痒いんだけどさ。これっていけないのかな?」
「モイスチャーが足りないのかなあ?」(←ちょっと頼りない所がとても子供っぽく見えました。)

今日は面白いこと発見。よくよく見ると、緑のレーザー光線みたいなものは体の上にも写っているのね!そして、そのレーザーにタトゥーを合わせて体の位置を決めるんですよ。

へ〜〜〜〜。

体の横にも緑の線は映し出されています。脇のタトゥーもその線に合わせるんだってさ。しかもね。そのレーザー光線みたいなものだけでなく、定規の線も映し出されています。

画像


だから技師さん達はみんな「〇〇ポイント△△」「こっちは××ポイント◇◇」なんてブツブツつぶやいている訳だ。。。

今日もあっと言う間に終わりました。T君に
「どうやって放射線って体に影響するの??」
と質問攻めにしていたら
「今日、看護婦さんに会いに行ったら?」
と言って、看護婦Eさんとのミーティングをアレンジしてくれました。

そんな訳で、今日は看護婦のEさんにあってきました。

個室を探して、今までの経緯だの説明。その後は質問攻めでした。

まずは下着を見せると
「良いアイデアねえ〜!」と褒めてくれたの。

そして色々な話。一般的な話なんだけど、がんの原因で科学的に裏付け出来ているものは何?とかね/

E看護婦さんの考えでは、エビデンスがある原因は

☆遺伝
☆年齢
☆飲み過ぎ
☆高年令出産

等々。証拠がない原因は?

☆ストレス
☆乳製品
☆食事

等々。「○○は食べない方が良い」なんて考えずに、どれも適量というのが一番とのこと。ayayaさんから聞いた「人参ジュース1日2L」の話をすると、目をまん丸くして

「体が黄色になっちゃうわよ」

だって(爆)

「いえいえ、私たちもそんなに飲めないって言っていた所なんです。」って言うと
「人参ジュース2Lよりも人参を2本食べた方が良いと思うわ〜」って、

何でも細々と,バランンス良くが一番良いみたいです♪

ああ、もっと詳しく書きたいけど、眠い!!!

今日の報告はこれにてごめん!お休みなさ〜〜い。

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜
なんか緑色の光がスゴイ!
近未来的だわ( ̄0 ̄)

ニンジンジュースの量は驚かれましたか・・・そりゃそうよね( ̄∇ ̄;)
よっぽとの意思がないと飲めないもん。
でもガンとか関係なく1日1回飲んでると内臓の調子がいいから、続けてみるわ。お肌の調子も良くなるし(^^)d

そうそう
忙しい時にはコメ気にしなくていいからね。
あたしもそうだしσ(^_^;)
ayaya
2012/01/12 15:46
>ayayaさん

放射線を受けている時は、なんか映画の世界でUFOだのエイリアンの医療設備だのを連想させられるよ〜。

人参ジュースは病み付きです。2Lは無理!でも美味しく飲む分には健康の為にはいいよね。ゲーナはほうれん草のジュース好きです。あの子は朝にはオレンジを絞って飲んでるみたいだし。。。

そんな訳で私は毎日ほうれん草と人参と飲んでるよ〜♪

あ、この間サイトで見かけたけど、オリーブオイルをたらすと良いって書いてあったよ。という訳で私はオリーブオイルをたらして飲んでます〜!

健康に良いことはどんどん試すつもりで〜すγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ(だって、生野菜は沢山は食べられないんだもん!)
うめちゅう
2012/01/13 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
(レディオ)放射線治療 3日目 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる