うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (レディオ)放射線治療 6日目 お買い物〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/17 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は6日目。とても寒い朝でした。いつもの様にクリニックに来て放射線を受けます。今日はこの間の女性がいないな〜。せっかく今日は何を話そうかと思っていたんだけどな〜。

代わりにお爺ちゃまがいました。受付ではサイバーナイフを受けに来た患者さんとかもいたみたいなので、このクリニックって放射線だけじゃなくってほかの施設もあるんだな〜。

さていつもの通り呼ばれてから放射線室に。今日はKさんとT君。案内してくれるKさんに

「放射線の治療中って運動してもいいけれど激しい運動ってダメなんでしたよねえ?」
「ええ、まあそうですね。」
「実はね~f^_^;)土曜日に息子の親友のバーミツバがあってね、あんまり楽しくってうんと踊っちゃったんだけど…。しかも昨日は娘の誕生日パーティーでスケートだったのね。それで私は昔、スケートを習っていた事があるので、つい滑っちゃったのよ……ヽ(´o`; それってマズかった?」
「ど、どれぐらい?」
「まあ、スケートは1時間弱?ダンスは旦那が心配するぐらい。。。」
「運動していて皮膚が痛くないなら何をしても良いのよ。例えばフィットネスクラブに行って大汗をかくほど運動すると、そりゃあ汗が肌にしみたりして状態が悪くなると思うけど…。でも自分で大丈夫って思ううちは大丈夫ってことよ。そのうち体の方が運動したくなくなるわよ。とにかく、痩せないでいてくれればそれでいいから。」

とのことでした。そうかあ。。。痩せちゃいけないんだあ。。(ま、太ってもいけないんだろうけどさ)なんだか、良いんだか悪いんだか。。。基本的にはとにかく肌がこすれないという事が大事なんだそうです。ま、ノーブラだから。。。。(^_^)v

今後は大人しくします。でも技師さんの感じだと、どうやら一週間目で皮膚にダメージがないからこんな事していられるのかな?って思いました。
来週ぐらいからははがれるのかな〜?

そんな訳で、今日もちゃっちゃと終わりました。今日は家に帰ってお片づけと思っていたのですが、土曜日にパンダを預かってくれたファミリーの次女ちゃんの誕生日だったんです。前の週はお母さんの誕生日!3人娘と母とでお揃いになる様に、エプロンなんかを買ったりして久しぶりにお買い物♪今もまだこっちではセールをしています。ラッキー☆

日頃、スーパーしか行っていない・・・いや、最近は日々の買い物さえ旦那がしていたものなあ。(←引きこもり?)

それにしても今学期に日常生活に戻ってヒーヒー言っています。癌になる前は6時に起きて1時2時に寝ても元気だったんだけど、最近はダメ!もうね、眠くて仕方がないので、ブログ巡りも出来ていませんよ〜〜。しかも毎日の記録を残そうと思っているので結構大変。。。

ブログを毎日書くって大変なのね。。。。

夕方?夜?ほんのり放射線を当てている辺りがヒリッとしている様な?????そろそろ始まるのかなあ??

ブログ村に参加してみました↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も元気に活動できている様で何よりです!
乳がん治療中は私もそうですが、皆様やや引きこもる傾向があるので、(冬で寒いせいもあるが)ブログの更新がお互いの生存確認の様になっているなぁ〜。なんだか独居老人みたいだ〜(笑)
ぴこるる
2012/01/17 13:46
>ぴこるるさん
本当に!引きこもれないという意味では、レディオセラピーって良い運動にもなるし、良いのかもしれない(爆)
しかも、今までサボっていた家事もしているから、とても時間が無くなりました。。。。
まだまだ先は長いけど、頑張りますね!
もうすぐ、コースも始まるから楽しみですよ〜!
生存確認にウケた〜(≧▽≦)
うめちゅう
2012/01/18 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
(レディオ)放射線治療 6日目 お買い物〜♪ うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる