うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったことーハロウィーンの出来事。

<<   作成日時 : 2011/11/27 09:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

10/31から学校再開。そして10/31はハロウィーン。数日前に、嬉しいテキストを頂きました。

この間話した友人、乳癌になったNiからのテキストで
「今年もハロウィン・パーティーをするけど、息子君もパンダちゃんも来る?」と。

先週退院したばかりで、その後の状況をとっても心配していた私は、思わず「いかなきゃ」って思いました。

実は今週は忙しい週で、水曜日に娘は習い事のテストがあります。なので水曜のレッスンが出来ない。それでそのレッスン日を変更して、月曜(今日)に娘はレッスンという事になっていました。それが終わらないと行けないので、トリックorトリートという「お菓子を貰いに他の家を訪ねる」時間には間に合いそうにありません。ま、いいか。どうせ私の目的はNiに会う事だもの。

いつもMa先生はご飯も一緒に食べていくんだけど。。。。まあ、Niの家に行く時にはパーティー用になんちゃって寿司を作るので、寿司を一パック進呈しよう!

そうは言いながら、つい午前中はダラダラ過ごす。でもこれ仕方ないみたい。倦怠感っていうか無気力っていうか。。。まあ、一つの副作用と考えています。(って、いつも掃除苦手なんだけどね、私。。。)

で、旦那は流石に帰国の次の日は時差ぼけもあるし、家で仕事。サラリーマンって大変だ。それでも私の為に娘の送り迎えをしてくれる。家で待機の私は、重い腰を上げて寿司作りと部屋の掃除に取りかかる。

そんな訳で時間はどんどん過ぎていき、レッスンの間に「時間がな〜〜い」と言いながら寿司を作る。

息子には「オメ〜。宿題しないと1人ここに残して私たちだけでパーティーに行くからな、こら〜〜」と脅し。Caちゃんは息子の友達。行きたいに決まっているよね。なので私に言われた通りに宿題をしていました。

で、旦那と子供はピザを取ってレッスンの合間に食べる。私は寿司、寿司、寿司!
なんとか6時過ぎにパーティー用の寿司が出来て、旦那にとにかく寿司だけ届けさせる。。。(パーティーには食べ物が必要でしょう?出来るだけNiの負担=いや、旦那様のPの負担?=を減らす為にも寿司でも作ろうかと思ったんです。)

するとNiからテキスト。
「大変、息子君を見失ったわ!息子君に電話をかけて家に来る様に言ってくれる?」

?????息子はここで勉強しているんですけれど?????

そうか、寿司と一緒に息子も既に連れて行ったと思ったのね。。。

すぐにテキストで「まだ娘のレッスンは終わっていないよ。家に居るよ。」って書きました。

レッスンが終わって、また息子が時間が無いっつうのに顔や手に血のりを塗りたくったりして時間がかかる。ばか〜〜、ばか〜〜、ばか〜〜〜〜!!

もうどうせトリックorトリートにはいけないんだから良いじゃん。

とにかくNiの家に向かいました。

術後のNiはとても元気で良かった。私の禿を見せる為に、Niの部屋にいってカツラの話から抗がん剤の話から何から沢山しました。

「抗がん剤って大変なんだけど、私はもっと大変と予想していました。それに比べたら、全然楽勝だったよ。今や吐き気止めも進化しているから、一回も吐かなかったよ。」とNiに話しました。

Niは精神的にも元気で、本当に良かった。これからのことに関してポジティブに考えていました。本当に良かった。私は、出来るだけ彼女にとって良い先輩でいたいと思う。これから沢山のことに立ち向かわなくてはならないのはよく分かっています。決して簡単なことではありません。

でもNiが悲観に暮れていなくって良かった。

彼女に出来るだけ私の知っている知識を伝えました。まだまだ話したいことも沢山あったし。これからどんどん情報を送り込もうと思います。とにかく元気なNiの顔を見て、うんとうんと幸せな気持ちになりました!!!

****************************

Niは偉いな。だってさ、手術後1週間も経っていないのに、可愛い娘の為にこう言うパーティーを開きました。毎年、ハロウィーンパーティーを開く彼女は、娘に心配をかけたくなかったのかもしれない。

女の子は繊細だったりするものね。NiはCaちゃんにはまだ、抗がん剤で禿げる事を言っていないと言っていました。

家にも娘パンダが居るのですが、家の娘は全然こたえていません。それどころか冗談のネタにして笑い飛ばしてくれるので,そう言う意味では助かっています。エルフ(禿の妖精)呼ばわりするもんね,大爆笑しながら.....orz......

まあ,私が日頃平気で禿のまんま部屋の中をブラブラしている訳ですから、日常になってしまっているんでしょうね。

でも、普通は子供には気を使うものだと思います。Caちゃんがショックを受けないといいなあ。。。

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハロウィンに思う
お久しぶりです。今日はハロウィーンでしたね。。。 ...続きを見る
うめの乳癌日記
2012/11/01 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しかったことーハロウィーンの出来事。 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる