うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那の出張、そう言う時に事件は起こる。。。参ったな(駄)

<<   作成日時 : 2011/11/22 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はいはい。旦那が断れない出張が出来てしまいました。。。

なので10/9の日曜日から10/14の金曜までが第一回。
10/17の月曜から19日の水曜までが第二回。
次の週はいつからかしらないけれど日本に行ってしまうのよ。

3回ほど旦那無しでキーモにいかなきゃいけないし、娘を送り迎えしなくてはならないの。。。

参ったな。今までいかに旦那におんぶに抱っこだったかが良く分かる。。。

はじめの週は日曜日から大変でした。9日の日曜日。今度特別なイベントがあるそうで、この日も2時から4時半ぐらいまで結構遠くまで行って練習です。

旦那はすでに日曜の朝に出張に出発。子供達は朝も寝坊なので、起きたら宿題におわれる。昼を食べる暇なく車で近所の駅まで行き、駐車しました。そっからは電車。

息子が練習中は娘と他のママ友とおしゃべり。楽しいんだけど体力的には消耗。それだけならまだ平気なのだけど、この日は夜に 息子の習い事がありました。近所の駅まで戻って和食レストランでご飯を食べたの。高いんだけど、もう疲れちゃって重いものは食べたくなかったんだ。うどんかなんかで済ませました。 久しぶり送りました。(レストラン,高かったし、外出とレッスンと運転で疲れまくり)

そして運転して帰宅。もうほとほと疲れた、けど次の日の娘のお弁当の下ごしらえをしないと!と下にいると・・・息子が2階から
「おかーさーん。パンダ(妹)が宿題の邪魔をする〜〜。やめる様に言ってよ!!!」
はいはい、と上に行くと、今度が娘が号泣。

「ママ、バブル(ハムスター)が・・・バブルが死んじゃった〜〜〜」

息子の布団の上でひくついているバブル。。。

「何やったのよ〜〜〜」
疲れきってるっつうのに ・・・勘弁してくれ〜〜。

このハムスター,我が家に来たのは9月頭なんです。それまで我が家にはペットがいませんでした。去年の娘の誕生日(12月)にハムスターが欲しいと言われたけど、当時、母の容態も悪くいつ日本に行かなくてわならないかも分からず、そんな事を言っている状態ではありませんでした。 その後は私の乳癌が発覚。あれよあれよと手術にキーモセラピー。

ずっと我慢させていたので、私も家族もキーモに慣れて来た9月に飼う事になりました。

どうやら2階ではこんな事があったようです。

まずは娘がトラブル(ハムスター)をケージから出してわざわざ息子の部屋に持って行き、息子の部屋で遊ばせてました。それは見ていたよ。でも娘は息子にはハムちゃん達を触らせない。でも息子の部屋で見せびらかす。やな奴です。それにいらだつ息子は娘に「自分の部屋でやってくれ」と言いました。

画像

(↑トラブル)

その時、私は午前中に終わらなかった宿題をする息子に、新しいパスケースを息子に渡して図書カード(の形をしているけどランチカード)を入れる様に指示していました。私も娘に「自分の部屋で遊びなさい」と言いました。

娘は一旦自分の部屋に行きトラブルをケージに入れたようです。(ここからは、私は台所)でも、意地悪したかったのか見せびらかしたかったからか、今度はバブルを持って性懲りも無く息子の部屋に行った様なんです。

画像


(↑ケージ)

画像


(↑2代目バブル)

息子はバブルを持っているとは知らず、「なんで来るんだよ、邪魔だからあっちに行けよ」と、チェーンの付いたパスケースを持ったまま手を振ったんでしょうねえ。チェーンが運悪く、バブルに当たったようです。

どれだけ激しく当たったのかは分からないんだけど、もう2人の事は怒りましたよ。

状況の判断が出来ない息子。
「何故自分が物を持っている事を忘れて手を振り回すんだよ、馬鹿者!お前、前にKちゃんの鳥ちゃんも脅かして殺したじゃないか」(←昔,気の弱いインコを預かった時に、悪気はないけどかまおうとしたらパニクって気の弱い方が飛び回り,壁に激突してお亡くなりに・・・)

娘は娘で最近、わがままぶりの加熱
「アンタ、お兄ちゃんが自分の部屋でやれって言っていたのを聞かずにわざわざお兄ちゃんを苛立たせる様な事したから、バブルがこんな事になっちゃったんだよ。お母さんだって自分の部屋でやりなさい、お兄ちゃんの邪魔しないの、って言ったのに、人の言う事を聞かないアンタが悪い。アンタのそのわがままな行動がバブルを殺したのよ良い加減、自分がわがままで嫌な性格だって気づきなさい!!」

もうね、自分の体調が最高に悪い時にこんな事になるとたまらない。それから1時間は大騒ぎ。娘は外国に出張中の旦那に電話。私はバブルに付き添って動けない。泣きじゃくる娘。。はあ〜〜〜〜〜〜〜

バブルは少しずつ回復。実はこの子は2代目。初代バブルは骨折しちゃって,それだけで安楽死でした。小さすぎて治療不可能。悪い足はハムスターを弱らせ、どの道腐って苦しむ事になると。

画像


(↑初代バブル)

2代目バブルはもっと状況が悪そう。。。ああ、可哀想。

旦那と話して、学校近くにある獣医さんに次の日に連れて行く事にしました。

月曜日からは寝坊出来ない。。。毎日6時起き。。。娘のお弁当は前の晩に作っておけばなんて事は無いんだけど、息子が7:00には家を出るし、去年の今頃、家の前で轢かれました。運良く大した怪我をしませんでしたけど。(今の時期はいきなり暗くなるの。車も子供は見えにくい)だから朝はバス停までは見送りに行っています。

それから娘を起こしてこっちは学校に送って行きます。ま、でも昔住んでいた通りからは歩いて行ってもらうけど。(大きな荷物があるときは学校まで持って行ってあげるけど。)

月曜はまだ元気。車もつかえたし。ただ、娘と友達のМiちゃんを学校の近くに落とした後には獣医さんの近くに車を停めて、少し仮眠。

獣医さんの所に一番で入り、バブルを見てもらいました。運良く、看護婦さんは日本人で状況説明も簡単に出来ました。

安楽死って言われちゃうのかなあ、とドキドキしていたら骨は折れてなさそうとのこと初代バブルの話をすると、「問題は貴方がどうしたいか?ですよ。」と。
「勿論、生きていて欲しいです」「小さすぎるので痛み止めは使えないけど、今は様子を見るしか出来ません。2、3日は子供から隔離して、貴女が確実にご飯と水を飲ませてくださいね。」と言ってくれました。ああ、良かった。

初代バブルの事は、もしかしてペットショップの獣医さんだからそう言ったのかもという事です。ペットショップにしてみれば、違うハムスターをお客さんに渡す方が簡単だものね。。。

その後は娘の学校のママの集まり。

昼からは洗濯物をランドリーサービスに出しに行ったり(今、洗濯機が壊れていて部品待ち)買い物。娘を迎えに行き、算数の家庭教師。

火曜日は抗がん剤の日だから(投与する薬のせいで12時間は運転が出来なくなる。)電車で出動。友人Kyと一緒に途中まで歩き、後はお願いする。

それから1時間ぐらいかけてオンコロジーセンターまで行き、抗がん剤を投与。思ったより早く終わったので、帰りには途中の駅で降りてとあるお店に寄りました。

なんでかって言うと、実は最近、車でここを通ると「パンダのバック」「パンダの帽子」がお店にかざってあるの。

娘が最近「パンダ気違い」なんです。まあね、甘やかしかも知れないけど。。。可愛いのでつい、買ってやりました。解せないのはバックより帽子の方が高かった。。。3倍。。。なんで?!

画像


(↑我が家のパンダ)

で、サテンで時間をつぶしてそれから女子サッカーの練習を終えた娘を迎えに行きました。歩くの辛!!

水曜日は友人Yoさんが娘の送り迎えをしてくれました。木曜の帰りもPiちゃんが放課後に同じクラブに行っているのでついでに拾ってくれたの。

助かった。幾ら6時に起きなきゃいけないとはいえ、運転や歩かなくていいというのと昼寝で体力付けられるのが本当に助かりました。

最近,流石に薬が貯まって来たのか,水曜日は調子が悪くて寝込む事が多いです。

木曜の朝は自分で運転。娘を送りました。

金曜は例のイベントに参加。子供達は学校を早引けです。一緒に参加の友人Toのお嬢ちゃんは息子の先輩です。Toが2人を学校から早く引き取って、連れて行ってくれます。私は娘を迎えてから会場に行って、帰りはお嬢ちゃんを送る事になっていました。結構遠かったけど、帰りは旦那がやっと帰って来るので,運転してもらえる事になっていたので,頑張って運転しました。ごみごみした慣れない所を、このコンディションでは運転したくなかったんだけどね。

そんな訳で昼間は土曜教室の寿司の下ごしらえをして、昼寝で体力温存。Toに息子を連れて行ってもらって助かった〜〜〜

イベント先では他のお母さん達とおしゃべりでした。楽しかったけどね。

イベントが終わる頃、出張から帰ってきた旦那と合流。運転して貰って帰ってきました。ああ、1週間、なんとか乗り越えられた!!! でも疲れた〜〜〜。

闘病に家族の支えは大事なのねえ。。。

そうそう、バブルはちょっと神経を打たれただけなのか、少しずつ回復しています。2、3日は左前足が不自由だったんだけど、今は動くようです。布団の上に置くと、ちょこちょことお散歩するまでに回復しています。良かった

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本当にもう,普通の生活回すだけで大変、とか思う状況なのに・・・。こう言う時に限ってイベントだのこうゆう事故だのでてんやわんやでした。

家で静かにしていれば良い物を,やれママの集まりだとかイベントだとかに顔を出すからいけないのかなあ。。。。でも,楽しいからつい行っておしゃべりしちゃうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

後は,持つべきものは友達!って思いました(^人^)みんな助けてくれてどうもありがとう!後は,改めて旦那にも感謝です♪

それから,2代目バブルですが。。。今現在,とっても元気になりました♪夜中にとても元気にカラカラと滑車の中で走っています。一つだけ,トラウマになったのか手のひらに乗せると、4つ足を広げて踏ん張ります。白い毛なので,我が家ではパンケーキと呼ばれています。でも後は大丈夫。ご心配をおかけしました〜♪


ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、うめちゅうさんが大変な時だから『キィ〜ヽ(`Д´)ノ』となったとは察しがつきますが

笑っちゃいけないと思いつつ・・・
自分とこと重なり合わせて笑ってしまいました(笑)

あー!わかるわかる!と思いましたよー

我が家も同じ組み合わせ(兄妹)で・・・
ワタスも同じような事したことあるかも(汗)
うちは年が離れているにも関わらず喧嘩したもんです
ガンダチチ
2011/11/22 10:10
>チチちゃん
あははは。チチちゃんとお兄ちゃんも同じ様な喧嘩をしてたのね〜〜(^人^) まあ、子供なんてそんなものだけどね。私も姉とよく喧嘩していたもんなあ。。。

ペットも初めて飼うから、扱いとかまだ分からないというのはあるんだけど、それでもねえ。。。でもバブルが元気になって良かったです。。。
 それにしても、なにも旦那の出張中にこんな事しなくても。。。(旦那がいたら,旦那に丸投げ!)ねえ?
うめちゅう
2011/11/22 21:30
ハムちゃんのゲージすごい立派なですね〜
日本のトミカのプラレール状態( わかる?)ですね、、、、、。うめちゅうさんのブログのテンプレートが、パンダさんの意味がわかりました。娘さん、かわいいですね。かぶり物♥ワガママ娘で〜とか言いつつ、買ってしまうママの気持ちわかります。
ぴこるる
2011/11/22 23:52
>ぴこるるさん
プラレールはね,イギリスでも男の子には大人気よ〜♪まさにプラレールの世界よね〜〜〜。実は奥の方のケージ,今は違う形をしています。
このゲージ、凄いでしょう(´д`lll) 置く場所無い,って言っているのにこう言うのを選ぶからねえ。娘の部屋はハムのお家で足の踏み場もありません。忙しいと、お婆ちゃんの私がケージを掃除したりしてねえ。。。
テンプレートも娘の為です。。。。こうしていられるのも数年で、巣立ったら寄りもしなくなると思うからね。。。(あっ、孫を押し付けに来るカモ、ですが、、(^▽^;)
うめちゅう
2011/11/23 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旦那の出張、そう言う時に事件は起こる。。。参ったな(駄) うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる