うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常に流されて。。。

<<   作成日時 : 2012/12/14 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

やっとパンダの受験が終わりました♪

もうね、パンダも私も放心状態。全然何もしたくないって感じでダラダラとしています。

その反面ね、土曜にやっているボランティアが、半ば仕事の様になってしまった。。。土曜教室の学食のお手伝いなので,会計報告だのニュースレターだの。。。。英語、苦手なんですけど。。。。

でも、キーモブレインと戦いながらも、旦那に添削してもらいながら英語でニュースレターを毎週書いています。やっとお休みになったので、暫くゆっくりしています。

ルーシーの散歩も殆ど毎日行っています。本当に外に出るのは良い事だよね。そうでなければ運動はしないものね。犬を飼うって子供が一人増えるのと一緒ね。

散歩に連れて行くと、まるでプレイグループ(幼児を遊ばせるグループ)に連れて行っているのと同じ。オーナー同士(親同士?)で情報交換。どこのヘアーカットのお店がいいか?どんなコートが良いか?どんな食べ物が良いか?どんな躾がいいか?

その周りで犬達が遊び回っている(子供もそんな感じだよね)。因に犬にも性格があるので強い子が弱い子を吠えていたり、元気な子が元気な子同士で転がり回っていたり、グランピーな子は他の子に唸っていたり。。。。

飼い主も過保護もいれば放任もいるものね。毎日が発見。毎日新しい人に会います。

またまた・・・キーモブレインで犬の名前、全部は覚えきれないんだけどさ。。。。

でもね、こんな風に日常に流される事がとっても幸せだなって思います。手術を受けて失敗してショックを受けていたあの夜が、なんだかとっても遠い日の事の様で。キーモセラピーなんて遥か昔のような気がして。

胸が痛んだり心臓が痛んだりする事もたまにあるし。。。でも考えてみればつい最近まで体を切り刻んでいたんだものね。抗がん剤だって心臓にも影響を及ぼしたんだものね、当たり前だよね。

関節痛もある。膝が痛くなることもある。

でも義母の話しじゃないけど「そう言うものなんだ」って受け入れる事が出来る様になった。

はじめて全摘をした時は懸命で感傷的になる事はなかった。でも治療が終わった頃に、少し「女性としての自信」がなくなった時期があった。そして再建、失敗。。。

大きな傷跡を見て、自分でも落ち込むかと思ったんだけど。。。。あまりの忙しさ、日常でやる事の多さに、何も考える暇がなかった。

いま、一息ついてまた感傷的になるのかしら?なんて自分でも予想していたんだけど、今の所全くそう言う事はないな。

忙しいって良い事なのかもしれない。毎日する事があるって幸せな事なのかもしれない。

これからもこの数年で溜まりに溜まったゴミを掃除しないといけないし、ボランティアはまだまだ続くし、来年からは今度はゲーナが2年続けての試験。

習い事もどんどん大変になる。親としては時間配分を考えないとね。なかなかゆ〜〜〜っくりは出来ないもんだ。

***************************

先日は旦那が日本に出張に行った。私は母のお墓にまだ一度もお参りに行けていない。旦那は私の代わりに行ってくれました。ありがたい。

日本はトンネルの大事故や地震もあったそうですね。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

こちらはこれからクリスマスで街は賑わいます。プレゼントを買ったり、グースを買ったり、ツリーを出したりと大変です。

もう暫くはバタバタしそうですよ〜。年が明けたらイギリスでオフ会でもしようかな〜〜。

これはこの間コンサートを聴きに行った先で見かけたツリーです。あまり綺麗なので撮っちゃいました。
綺麗なツリーですよね。

画像


画像


もうすぐクリスマスだな。去年はハゲにクラッカーの中の冠を被っていたっけ。

画像


なんか、自分で言うのもなんだけど、髪伸びたね。。。。うん。


ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうですね!
旦那様、日本にいらしていたんですね!ぜひお渡したいものがあったのぉ〜。
受験が終わってホッとされているんですね、、良かった、良かった。
私も毎日時間に追われながら生活しています。
今は右腕が不調なので、年末の大掃除をどうしようか、考え中。もう少し片付けしたいんだけど。
お互い主婦業頑張りましょう。
髪の毛いっぱい伸びましたか?そのうちUPしてね!
ぴこるる
2012/12/14 13:41
うちも終わりました〜〜
もう、疲れましたよ〜〜放心してダラダラ弐号です。どこの国でも一緒ね!
お勉強グッズを捨てたいんですけど、年末の買い物もあり、忙しいね〜〜。お互い!忙しいのはいいことよね。
ユメ
2012/12/15 01:27
お久しぶりです。
受験お疲れ様でした。家は2月に受験です。
発表は先なんですねぇ。
年末はまた母は大忙しですが、みんな同じだから頑張ろう。しんどいけど、忙しくしてるのも悪くないですよね、やらねばならぬことできるようになったから…。
12日にコンサートに行って3時間ノリノリでしたが、腰痛、膝痛、背中痛急な激しい動きはダメですね(´▽`*)アハハ
れんこん
2012/12/16 13:07
お久しぶり〜
パソコン立ち上げる時間、気力がなく
只今帰宅車内・より
お受験お疲れ様でした。
私はお受験ないけど
ダラダラしてます。
治療経過の長い道のり
渦中より、その時々が
去ってからの方が
しみじみと蘇りますね。

第二章も頑張る所存です。

友人の息子ちゃんが役者デビューしまして
小さな小さな舞台を観てきました。
明日はルテ銀。
年末年始は梅芸松竹座(笑)

3月御園座
4月金毘羅歌舞伎(爆)
と遠征出来るよう
しっかりと治療をします。
って、なんでうめちゅうさんちで
自分のスケジュール発表?

英国在住日本人
サバイバーオフ会ねレポ
楽しみにしてます。
様々な場所で必要とされている
うめちゅうさんの日々が
温かく幸福な時間であるよう
祈ってます!!
yannchan
2012/12/19 21:12
>ぴこるるさん
すっかりご無沙汰です!右腕は大丈夫ですか?コメもせずに読み逃げごめん。息子さんも無事で何よりです。
胸筋ピクピク、実は私も出来るのヨン(って今更ですが)

お掃除なんて気にしないで〜。家も相変わらずジャングルよ〜(と、ぴこるるさんをそそのかしてどうするって感じですが。。。)でも休む時はしっかり休まないとね♪

髪の毛は伸びたよ〜。今はサザエさん?かな?
うめちゅう
2012/12/21 07:49
>ユメちゃん
あ〜、捨てたい!でも家庭教師の先生の為にスキャンしてファイリングしてあげるって言ってしまった。。。(言わなきゃ良かった。)

年末年始はゆっくりしましょ!(って,だからいつも片付かないんだけどね、家は。。。)
うめちゅう
2012/12/21 07:52
>れんこんさん

わ〜、これからなんですね。。。頑張ってください!こっちの発表はまだ先だから,その頃には忘れている。。。と思います。

もうパンダはすっかり伸びきっています。クリスマスは遊び放題だなあ。クラスメイトで私立を受ける子はまだ試験が残っていて可哀想です。。。

母は心配するのが仕事かもしれないけど、早く終わって欲しいよね。れんこんさん、頑張ってね。

コンサート!私もこの間クラシックのコンサートに行ったら、クイーンがいらしたの〜〜〜。生でみてしまって興奮してしまった!!(コンサートも良かったですケド)

動くのは良い事かもしれないよ〜♪最近パンダとX−boxのjust dance 4にハマっていて一緒に踊っているんですよ〜。
うめちゅう
2012/12/21 08:02
お受験サポート終了おめでとーー。長い戦いだったね。
体大丈夫?痛みはおちついた?
来年、職場の同僚をとうして、違う部署にいる、日本人乳がんサバイバーを紹介してもらう予定。オフ会におさそいできるかも。先週の6ヶ月検診ぶじだったよ。3ヶ月のときひっかかったからどうだろうおもっていただけにうれしかった。10月から仕事初めて3ヶ月、忙しいのって、変な方向に妄想する時間がなくなってとてもいいね。ぱたんと毎日、枕に頭をのせた記憶がないもの。
来年こそあいましょう!!よいお年を!
ゆき
2012/12/21 08:18
>yanちゃん

やっほ〜!いつも読み逃げごめんね。肺炎じゃなくて良かったね。年末で疲れもでるだろうからゆっくりしてね。

うふふ。私は小劇場はよく行ったから雰囲気わかるわよ〜。小劇場で仕事もあったしね。あれはあれで良いもんだよ。でもお客として行くとおしりが痛くなる事も多々あるよね。

友人の息子ちゃん、頑張れ〜〜!日本にいたらおばちゃんも観に行くのに!!

れんこんさんのレスにも書いたけどコンサートを見に行ったらクイーンが!!!
コンサートで寝なくなったゲーナが「大きくなったんだな」って思ったけど、私もしっかり楽しめたので,自分のことも「体力付いたじゃん」って思ったよ

yanちゃんもしっかり体力付けて遠征してね!

オフ会、そのうち開きます〜!
うめちゅう
2012/12/21 08:18
>ゆきちゃん

忙しそうだね!元気そうでなにより!
検診も無事で良かった。

来年になったら是非皆で集まりましょう!どこに行こうかねえ?

忙しいのは良い事だと私も思うよ♪学食のオバさん、頑張っているわ。。。あ、気が緩んでニュースレター。。。書くの忘れていた。。。書かないと。
うめちゅう
2012/12/21 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常に流されて。。。 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる