うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の入院中のご飯事情&ドレーンを付けたままお散歩

<<   作成日時 : 2012/09/04 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ついでに入院中の写真です。食事編

まずは病室はこんな感じ。
画像


29日は食事しなかったし。。。そして30日は寝たきりで撮り損ね。。。そして再手術で全摘。

31日 昼〜

画像


画像


夜〜

画像


画像


そして9月1日

昼〜
画像


画像


画像



夜〜
画像


画像


画像


そして今日9月2日

朝〜
画像


昼〜
画像


画像


今回は前回の失敗は避けて、軽め、軽めの食事にしました。全摘の時には食べ過ぎて変な食生活になり、かえって胃を痛めました。

でもね、ここの病院が良かったのは『冷蔵庫』が付いている事。長い入院だったらお気に入りのヨーグルトでも入れておくんだけどなあ。

時期が悪かった。こんなバタバタした時期だからゆっくり入院という訳にもいきません。

ご飯を食べると言う事が大事な事だって何だか実感。寝たきりが2日続くだけで、消化機能がなんだか低下。大きい方は1日まで出ませんでした。

でもちゃんと食べてリハビリして起き上がる様になるときちんと体も機能してくるような気がしました。

やっぱり家で適度に動いていた方が良いのかもね♪

でも美味しかったです!ごちそうさまでした!

*******************************

そして今日9月3日

無事にパンダも一つ試験を終えて、ドレーンをブラブラさせたままルーシーの散歩に久しぶりに行きましたよ〜〜♪流石にちょっと疲れた〜〜。

明日は試験後、午後から看護婦さんにみてもらいます。運が良ければ最後のドレーンが抜けるはずです。

画像


画像


ブログ村に参加してみました↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございますヽ(´▽`)/

いつもカフェで…みたいな感じですね。
きゅうりの飾り切りなんて…ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
果物の種類もたくさんだぁ。
私の入院中の食事…悲しすぎました(ToT)

私はドレーンってしなかったので、よくわかりませんが、今痛みはないのですか?お薬があるか…
早く外せるといいですね。お姿拝見できて一安心です。
れんこん
2012/09/04 10:43
すご〜い!合宿出来そうな広さだねー
食事もフルーツと野菜がふんだんで
日本の病院にも見習って欲しいわ〜
もちろん、ある程度出るけど
ここまでボリュームありません。
ご飯が多すぎだから、こんな感じに
してくれるといいのにな〜。
娘ちゃんドギーちゃんとのお散歩
癒されるでしょう?
疲れが出ない程度に、いい日常を過ごしてね。
yannchan
2012/09/04 21:12
着々と回復しつつあるようで(^-^)v
パンダちゃんも試験お疲れ様でした
早くドレーンが取れて身体も軽くなりますようにp(^^)q

ayaya
2012/09/05 07:30
その後の具合はいかがですか?
お腹が突っ張って大変だと思うので、
気を付けて下さいね。

病室…すごく広いですね。
まるで特別個室みたい…

あと、食事もフルーツがたくさん♪
でも、術後すぐには、食べられないわ−。

私は3日間、3食ともリンゴジュースのみでした。

mi
2012/09/05 20:17
>れんこんさん

一見オシャレに見えるけど、意外に生野菜がおいしくなかった〜。少なかったし〜〜。(←わがまま?)
でも自分で食べられそうなものを選んだということもあったのでメニューは偏っちゃったかも。本当はローストビーフだのポークもあったんだけど、結局ボリュームがあり過ぎかな?と思ったので鳥ばっかりでした。
果物は美味しかったです。
NHSだとアルミのお皿に出て来たりしますよ〜〜。

ドレーン自体は痛くないですよ。抜く時も変な感じがするって言うだけで痛いとはあんまり思わなかったなあ。でもブラブラしているのでウザッタイです。。。

今は取れたので身軽になりましたよ〜〜!
どうもありがとう!
うめちゅう
2012/09/06 07:33
>yannchan

この写真、旦那がパノラマにしたからちょっとズレていて本物よりは広くみえるかな???でもお部屋は広かったかも。全摘手術で入院した病院よりも広かった。でもお風呂はあっちの方が豪華だったかな。。。(まあ、お風呂なんて一回も使わなかったけどね、どうせ)

温野菜の方が多かったかな。サラダは葉っぱが少なかった。でもまあバランスは良い方だよね。量もよかったかな?

乳癌患者が合宿って・・・想像したらちょっとウケちゃったよしたいね、合宿。(酒持ち込み可?)

ある意味、ルーシーがいるから確かに運動せざるを得ないのかも。ルーシーがいなかったら引きこもりの生活よ〜。リハビリになっていなかったかも。。パンダの狙い通り???
うめちゅう
2012/09/06 07:40
>ayayaさん

やっぱり散歩はいいのかなあ?でもお腹、パックリいかないかちょっと不安だったりして。。。

でもまあ、引きこもりよりは良いよね。

ドレーンは無事、昨日、抜けました。。。試験も1次が2つ程終わったよお〜。
うめちゅう
2012/09/06 07:44
>miさん

どうもありがとう!バリバリ元気ですよ〜〜♪勿論普通には動けないし(仰る通り、お腹が突っ張りますよね!)お腹はかばっていますけど、思ったよりも普通に生活しています。散歩に行けるぐらいだからピンピンなんだと思う。

でもリードは持たないんですけどね。対応出来ないと困るものね。

病室はyannちゃんにも書いたけど、実際よりは広く見えます。でも確かに広いんだけどね。

今回は内蔵は切っていないから食事はそんなに困っていません。帝王の時の方がきっと大変だったんだろうな。でも若かったから今よりも平気で動いていたのかも(赤ちゃん、だっこしていたもんねえ。。。)

オバサンになった事を実感していますよ〜。
うめちゅう
2012/09/06 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の入院中のご飯事情&ドレーンを付けたままお散歩 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる