うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院中です-。。。再建失敗

<<   作成日時 : 2012/08/31 15:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

29日、手術しました。

朝、7時に入院して8時過ぎには手術でした。終わったのは4時過ぎでした。術後は直ぐに目が覚めたのが意外だったわ。私は麻酔がよく効くので終わってからも良く寝るんです。

しかし今までの手術の中で一番大変だったかも。

まずは喉が痛くて声が出ない。術中に気道の確保をするからパイプを入れるそうなんだけど、今回はやけにいたかったの。

そして、胸ではなくお腹がヒリヒリ痛むのよ。思わずモルヒネのボタンを押しちゃいました。これもはじめての経験。手に看護婦さんを呼び出すコールボタンを右手に握らされ、左手にはモルヒネのボタンを握らされました。

モルヒネボタンは自分で痛いと思ったらどんどん押していいんだって。ちゃんと中毒にならないように機械が調整するんだって。

29日はベッドに横になったまま身動き一つとれずに水も看護婦さんが飲ませてくださいました。
寝たきりって大変なんだな。。。と改めて実感。t片手も使えないのは辛かった。

1時間ごとに看護婦さんが状態をチェックしにきます。移植した部分が暖かいか?あざの状態はどうか?です?

30日には少しベッドを起こしてくれて左手も使えるようにしてくれました。でも疲れ気味でウトウトする事が多かったかな。

それでもリハビリの先生も来てリハビリも教えてくれました。でも全摘の時の様に腕が上がらないわけじゃないんだけどね。(少しは痛いかな?)

昼頃にM先生がチェックしにきました。どうやらドレインから出る血液の量が多すぎるみたい。夕方、再手術かもしれないと言われました。また絶食。8時に入りました。


手術が終わって処置室に移った時に、看護婦さんが 「残念ながら全摘になっちゃった」と言われました。

痛い思いしたのに残念(~_~;)

一夜開けて今先生を待ってますぅ。失敗の確率は低いって聞いていたのでショックですぅ。

また報告しますね。以上、病室からでした~



ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再建手術から1年経ちました。
今日は2つ目の記事を更新します。 ...続きを見る
うめの乳癌日記
2013/08/30 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
血行再建が上手くいかなかったのか、、、、止血が上手くいかなかったのか、、、、血流が不足して壊死が起こったのか、、、、OP室の状況・術後の様子を想像できる分、涙が出ます。うぅ、、、(泣)
でも、うめちゅうさんの命の方が大事。
身体も痛いところだらけ・心も辛いだろうけど、感染に気をつけてまずは身体を治してね!祈ってる。
コメントお返し気にしないで〜。
ぴこるる
2012/08/31 21:55
今読んだよ。ここ1週間ぐらいブログよんでいなかったから、急展開におろおろしています。(泣)くやしいよね。
おじゃまじゃなかったら、病院、お見舞いにいきたいのだけど、病院おしえて!
ゆき
2012/08/31 22:33
ご無沙汰しております。
この1年手術をたくさん頑張ったうめちゅうさん。
無理せず体を休めてくださいね。
れんこん
2012/09/01 05:42
>ぴこるるさん
心配かけてごめんね〜。ここの看護婦さんたちもみんな優しくってありがたい事です。看護婦さんに優しい言葉をかけてもらうと心がホンワリするの。ぴこるるさんに言われても嬉しいよぅ♡
元気です。リハビリも頑張っているし、時間があって色々できる(^_^); 子供達を怒鳴らなくてもいいしね。(帰ってからが怖いけど)
気持ちの踏ん切りがついたらやる気になってきました。早く回復してパンダの事もサポートしないと!お〜!
うめちゅう
2012/09/01 21:07
>ゆきちゃん

どうもありがとう。でも元気になったよ。お見舞いの事も考えてくれてありがとう!!ただ、今度の病院はとってもアクセスが悪いのよ。車がない人が来るのは大変なところ(しかも遠い)から、大丈夫よ!できれば明日には退院だから、また電話するね〜。放射線の副作用は大丈夫?ゆきちゃんもしっかりと休養してください。一段落したらランチに行こうね!(天気の良い日にルーシーとお散歩しよう!)
うめちゅう
2012/09/01 21:11
>れんこんさん

お久しぶりです!コメントをどうもありがとう!すっかり元気になりました。でも確かに気がつくと去年の4月から全摘、ポート挿入、ポート除去、卵巣摘出、再建x2と6回も手術した事になるね〜。麻酔なんてなんでも来いって感じですよ。本当によく寝れる体質でなんのアレルギーもないからありがたいです。
回復も早いみたい。大丈夫ですよ。心配してくださってどうもありがとう!
うめちゅう
2012/09/01 21:17
ご無沙汰してます。なぜかコメントUpできなくなっちゃって。これはできてよかった。

うめさん、身体大丈夫ですか?痛みは少し治まったかな?手術残念でしたね。再建の説明は、私も形成外科で受けたことありますが、とるよりずっと複雑で大変なイメージでした。

ゆっくり休んでくださいね。


ちゃわ
2012/09/02 08:55
>ちゃわさん

ご心配かけました〜〜♪大丈夫です。

でも再建って大変な手術なんだなあと実感しました。取るだけの全摘は全然楽だったわ。ホント。

何事も勉強です!どうもありがとう!
うめちゅう
2012/09/03 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院中です-。。。再建失敗 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる