うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱ヅラを許された日

<<   作成日時 : 2012/05/18 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私はもう少し前から脱ヅラしてもいいかな?なんて思っていたのですが、なにせパンダ(娘)が

「お母さんの耳は横に広がっていてエルフみたいだから、そんなに髪の毛短いと小さい子が怯えると思う」

と言っていました。いいじゃん、って言っても

「じゃあ、カツラ取っても良いけど、私と私の友達と学校の周りだけではやめてね〜。私がいない所なら何したって良いわよ。」

なんて娘だ。オンコロジストの先生に「イービル(悪魔のような)」と言われるパンダでしたが、そりゃあ10歳、親が変だったら恥ずかしいわな〜。(いや、ハゲでは外出しないよ、流石に。)気持ちは分かるので私はそれで良いって思っていました。

パンダにしてみればハリーポッターのドビーってイメージだったんだろうか?それともサンタさんのヘルパー?

しかし、この間の日曜日、旦那が出張でいないので大人は私しかいないでしょう?パンダが友達の誕生日パーティーにテーマパークに連れて行ってもらう事になっていて、帰りがけに家に送ってくれた時に、友達が家に「ハムスター見せて〜」とくっついてきたのです。

子供達が一緒とは予測していなかったので(クラスのみんなにはもう言ってあるから親は知っている)ヅラをつけずに玄関に出ました。

ありゃ!

しかし私の髪も伸びたので、子供達は「髪を切った」ぐらいにしか思わなかったみたい。

その次の日。クラスメイトにみられて開き直ったのか?パンダに
「あ〜、ヅラ冠るの面倒くさいな〜〜」
って言ったら
「良いよ、冠らなくても」
と言ってくれました。

さっそくディップをつけました〜♬ツンツンの頭にしないとね、五右衛門状態なのよ。

画像


でもハードなディップでパンク風にツンツンにして(ちょっとだけ前の毛を下げてみました〜)みました

画像


更に次の日(火曜日)はママ友とランチ。昼からツンツンでパブレストランに向かいます。

友達に大好評。友人Rはカツラにした時も
「ねえ、Umeは髪が伸びてもこの髪型にしなさい!とっても良いわよ。Umeは前は髪の毛をまとめているだけだったでしょう?悪いけど『主婦の頭』そのものだったわよ!いい、これいい!」
なんて言っていました。

そう、前は長い髪(しかも少し天パなのでまとまらない)を縛ってクリップで留めていただけ。白髪もあるしさ。おばさん。

Rは
「いい〜〜!いい〜〜〜!絶対に良い!前より良いじゃない!カッコイイってば!これからももっとファッションに気を使いなさいよ〜〜」
と言ってくれました。Mも同じ反応。

そうねえ、癌になる前はなりふり構わずに子育てしてきたけど、なんだかちょっと人生を見直した感じだもんな。おしゃれするのも良いかもしれないなあ。

その日はパンダもRの娘も家庭教師の日。同じ先生、レッスンは前後。2人とも女子サッカーのクラブもあります。

が、雨で中止。Rは家庭教師の先生のバックを忘れちゃいました。なのでRが宿題を取りに行く間、私が2人をピックアップしてカフェで時間をつぶす事になりました。

日頃、パンダは学校から少し離れた所まで行きも帰りも歩いてくれるんです。なので私は殆ど学校に行かないのよね。でも、この日は久しぶりに学校に行きました。

親を待って2号のクラスメイトが校庭で遊んでいました。みんな私を見つけて

「Wow~! what's happen to you Ume~~! It's cool!」

と,口々に言ってくれました。2号は少し安心したみたい。もうヅラなくてもなんにも言いません。

そうね、これから暫くは毎日ディップ。。。でもイギリスはまだ寒いのよね。寒い日はカツラを帽子代わりにしようかね〜。

カムデンタウンにでもいこうかな〜〜(笑)

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
髪の毛、すごくのびましたね!前も私は好きでしたけど、ツンツンな髪型とってもオシャレですよ!!
ほんとに似合ってる!私の顔が小さかったら、したかった髪型です(-_-;)
風邪引かないで下さいね(*´∀`*)
昨日のコースのお話し、なんか羨ましいです。そこに行けば何かモヤモヤする時、解決しそうですね。
ゆきさんとの出会いもよかったですよね。つくづく…
れんこん
2012/05/18 13:51
お、不良中年!
もとい(笑)、不良少女風だねー。
yes cool!
コンパスで描いたような正円の私の顔では
無理なスタイル。ええな〜
私は、サイドの毛が輪郭制御してくれるまで
被ります〜。
しかし、髪の毛がここまで保温力高いとは
禿げるまで知らなかったよね?
yannchn
2012/05/18 22:26
ショートカット、すごく似合っている、とってもハンサム。わたし長髪とショートカットのカツラ、気まぐれにかぶっているので、きっと近所の人たちは誰もきいてこないけど事情をしりたいだろうなとおもう。来月にはボーズデビューでもしょうかな。そしたらいっしょにカムデンに遊びにいこう!
ゆき
2012/05/22 07:07
うめちゅうさん、ショート似合っていますよ。
羨ましいわ。ワタシ全然似合いません。まだまだ脱ズラは出来ません、、、、。
ぴこるる
2012/05/24 04:13
>れんこんさん

またまた亀レス!ごめんなさい。

ここ暫くは夏日和で丁度良かった!これからまた涼しくなるから、またヅラを帽子代わりにする日もくるかも(笑)

でもディップがはなせな〜〜〜い。。。

コースは日本でも出来るといいんだけどなあ。。。本当にそう思います。。。
うめちゅう
2012/05/29 07:58
>yannchanさん

寒いときは寒かったよ〜。ディップつけないと私も五右衛門状態!それも面倒なんだけどね。

伸びてきたらどんな髪型にすれば良いのかなあ?ねえ?
うめちゅう
2012/05/29 08:01
>ゆきさん

カムデンならどんなかっこでも違和感ないよ!

水曜日は頑張ってね!祈っているよ〜♪
うめちゅう
2012/05/29 08:02
>ぴこるるさん

似合っているって訳じゃないかもしれないけど、こっちの人はみんな好き勝手な格好しているから目立たないのよ。本当に。真っ赤な髪をしている人とかもいるしさ。(紫も黄緑も!)

寒かったらまた冠るよ〜〜♪ファッション、ファッション!
うめちゅう
2012/05/29 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱ヅラを許された日 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる