うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な出会い&全摘一周年記念日

<<   作成日時 : 2012/04/27 18:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

長い間放置状態でした,すみません。しばらく忙しくしていました〜〜。こちらは春休みが毎年、変則的なんです。イースターは教会の暦を使っているのか、毎年、キリスト様の復活した日が違うのですよ。だからイースター休みが3月の時もあれば、4月になる事もあるのです。

今年は4月でした。今年はどこへも行かずダラダラと2週間を過ごし、いっても映画をみるとか、昼間に子供と公園に行ってお散歩してビタミンDの補充をするぐらい。あ!ロンドンのカムデンタウン(パンクの人とか集まる所)に脱ヅラで行きました。違和感無し(爆)変な趣味に走りそうです。

が、学校が始まる直前に、旦那が長い出張に。。。。学校復帰の1週間は朝は6時起き、夜は12時寝ると言う「普通の生活」に戻りました。

最近までは、ちょっと疲れて起きれないとか,早く寝てしまうと、旦那がフォローしてくれたんだけど・・・居ないんだから自分でやらないとね。。いかに体力が落ちてしまったかという事を目の当たりにしました。これからちゃんと運動して体力をつけないとね。

そんな中、素敵な出会いがありました♡このブログを通して知り合ったゆきさんと4/17にランチに行ってきました〜〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。。。。。。。体力ないと言いながら、ランチとかにはしっかり行く私(≧▽≦)

ゆきさんが見つけてくれた自然食品屋さんで待ち合わせ。ランチもそこでしようかと話していたのですが・・・実は野菜って苦手だった私、初対面のゆきさんに思いっきりわがまま炸裂。
「野菜・・・嫌いなんだぁ・・・o(TωT )」
ごめんね〜、ゆきさん。

そんな訳で、近所の怪しい日本食屋さんに行ってきました。日本食を強調したいのわ分かるんだけど、日本人形の首に、なぜかリボンが・・・・(・Θ・;)

画像


怪しい!怪しすぎ!!

しかし、ランチは本当に楽しかった♪あっという間に時間が過ぎちゃって、話したい事は付きませんでした。ゆきさんはキーモの最中なのに遊んでくれてどうもありがとう!やっぱりu病気の事とか、気兼ねなく話せたり、副作用について話したり、同じ経験を共有できるのはとても嬉しいです。今度はゆきさんと一緒に他のサバイバーコースにも行ってみるつもりです。

みんなで頑張ろう!って言う気持ちが増々強くなりました♡ゆきさんもありがとうね!次回を楽しみにしています♬

さて、そんな中、全摘一周年記念日もありました。4/20。去年の今頃はドレーンパイプをつけてウロウロしていたんだっけなあ、とか、癌が無くなってホッとしていたんだっけなあ、とか。(笑)

怒濤の1年間。あれよあれよと治療が続き、自分ながらによく頑張ったなあって思いました。明るい時も、暗くなっちゃう時もありました。

改めて振り返って、自分のコンプレックスも再認識したかなあ。それでも、その先に希望がある事ももう一度感じました。一度きりの人生、前に向かって進んでいかないとねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

旦那が出張先のインドからこんなお土産を買って来てくれました。

画像


インドの神様『Ganesh』さん。力になるお守り。1日のはじめにインド人がお祈りする神様だそうで、宗教を越えてみんなを守る神様なんだそうです。

そんな訳で、今は私は肌身離さずこれをつけています。

画像


苦しい時の神頼み?(爆)

いえいえ、送ってくれた人の気持ちがこもった本当にありがたいお守りです。それに答えるべく、きちんとした生活をしないとね。

野菜・・・嫌いでも食べないとな(^^ゞ
運動・・・無精しないで動かないとな
目標・・・身近な目標を達成しないとな

ブログをサボっている間に、リビングウェルの最後のコースもありました。K先生との検診もありました。書く事いっぱい!時間を見つけてまた少しずつ、アップしていきたいと思っています。

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに、ランチ楽しかったです。またいきましょう。
きのう最後のタキソテールが終わりました!!うれしいよー。体いろいろぼろぼろだし、動きは老婆だし、手術も3週間後(それも日がえり)が待っているけど、抗がん剤が終わって、ほっとしました。目も前がかなり明るくなっています。
ゆき
2012/04/28 04:32
あら〜!ステキな出逢いがあったのですね。
元気に、、忙しく、、過ごせていらっしゃるなら何よりですよ!
いつか、、私もイギリスに遊びに行けたら、、、、ランチに混ぜてくださいね〜。(いつになるかは全くの不明ですが)
ぴこるる
2012/04/28 19:36
便りがないのは元気な証拠?!
無事の全摘一周年おめでとう!!
私も来月全摘一周年迎えます〜。
しかし、日本人形怪しいって言うより
怖いんですけど…
先日、拙宅にコメント下さった方も
英国在住で治療中の方でした。
私は訪英予定はまったくないので
皆さん揃って里帰りしてきて下さい〜
ジャパンオフ♪♪
スカイツリー見に来て(笑)
yannchn
2012/04/28 23:56
>ゆきさん
楽しかったね!また集まりましょう!
タキソテール、お疲れさまでした♪抗がん剤が終われば大きな山は越して、後は楽になる一方だよ。ガンバ!
今はゆっくりと休養してください。
8日のコース、楽しみにしていますよ!
うめちゅう
2012/04/29 18:51
>ぴこるるさん

丁度ぴこるるさんもメダイの話題だったから気が合うな〜♡なんて思っていました♪
ぴこるるさんもイギリスに来たらもちろん一緒に遊びましょう♪フランスの次はイギリスよ〜♪是非是非!
みんなでオフ会したいよね〜〜、ホント。
これから娘の学芸会のドレスを作らなきゃ行けないので、夜になったら村廻りしようっと〜。日本はゴールデンウィークなんだよね?ぴこるるさんも休みは取れるのかしら?ゆっくりしてください♪
うめちゅう
2012/04/29 18:57
>yannchanさん

本当にみんなでオフ会したいよね〜♪日本に行くのがとっても楽しみなんですけど。
今年はパンダの受験で日本に行けないけど、日本に行ったらみんなでオフ会しようね〜〜♪
英国で乳癌と戦っている人も結構いるのね。。。英国って本当に乳癌大国なのよ。。。多いのよ、乳癌。。。
みんなで頑張ろうね!
うめちゅう
2012/04/29 19:28
おひさしぶりです(^_^;)
メダイにGanesh。うん。効きそう(笑)
私も、メダイあれから肌身離さずつけていますよ♪
こちらでも時々、お客様から
「あれ?それメダイですよね?」なんて聞かれる事もあるんです。
大事にしてます。また写真でも送ります。(っていらねー???)
マダム
2012/05/01 09:17
>マダム!

お久しぶりです。次の記事の様にドレスと生首作りで忙しくしていました〜〜。子供の事もね〜〜。

メダイ!みんなご存知なのね〜!是非あやかりましょうね♪今度はピンクリボンのバッチを見つけたよ〜〜!
うめちゅう
2012/05/08 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な出会い&全摘一周年記念日 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる