うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (レディオ)放射線治療 20日目・・・でも雪の話。。。

<<   作成日時 : 2012/02/07 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜の朝。夕べはなんとなく疲れちゃって早く寝たのにな〜?起きたくないよ~....なんでだろう?…これが倦怠感なのかな〜?そうも言っていられません。修行に行かないと。

しかも今朝は一昨日の雪の影響を考えると、パンダ(娘)を学校に連れて行くのも早めのほうがいいなぁ。そう思っていつもより10分以上早く出ました。いつものように裏道を使う事なく大きな道路しか使わずに。

学校の近くの駅まではOKでした。毎日、パンダの友達を拾って3人を学校の近くに落とすんだけど…。その友達の家の通りはごっそり雪が残っているんだろうな〜。なので、あらかじめ最寄りの駅の駐車場に停めて歩こうと思っていたら……
「え~(−_−;)」とパンダ。
「会社の近くは普通通りですよ。大丈夫じゃないんですか?」と、電話で旦那が言うんです。

そっかな〜?と友人の前の通りを行くと……
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
ウソっ!停まれない!路面が凍っている!

さらに後ろからも前からも何台も。。。((((;゚Д゚)))))))

実はね、この国ではね、あまりチェーンを見た事ないんです。ちなみにスパイクタイヤもあまりしません。路面が傷つくからって事なんだか、理由は分からないけど、私が住むエリアではほとんど皆無。家はチェーンを持っているのでいざという時には大丈夫だけど、この程度の雪じゃ巻かないんです。大通りは夜間に塩撒きの車が出動して、路面が凍らないように道路に塩を撒くので雪がない状態なんです。塩撒き車が通らないような小道が危ないんです〜。

とにかく大通りまで出ようと決心。お友達は歩いて迎えに行こう!と思ったら……((((;゚Д゚)))))))ぎゃ〜、車が停まった。。。登れな~い(~_~;)

写真でわかるかしら?下って登るような場所があって、ある車は登れるけど、ある車はダメ。

ここから下って来て
画像


ここに登る所で動かなくなる
画像


私の後に1台はなんとか登って行きましたが、他の車は少しバックして下る道に行き、別ルートを通っています。私もみなさんに習ってバックで下がって下りの道へ行きました。

結局は駅にもどって駐車場に停め(これも雪まみれで怖かった)歩いて学校に行きました。いつも下ろす所までは私もお付き合い。放射線に遅刻しないか心配だったけど、余裕で行けました。良かった。早く家を出たのも良かったのね。

旦那に電話をして文句を言いましたヽ(`Д´)ノ

電車に乗って途中の駅で一息。雪の中を歩くのは普通の道を歩くのより何倍も大変なんだな。日頃は空かないお腹がぐーぐー。

今日は身にドーナッツも追加

画像


バスに乗ってクリニックへ。でも確かに街中は何事もなかったかの様な。。雪の形跡なんてこんな程度。

画像


まるで雨上がりの様な風景。ま、旦那が「普通どおり」と言うのはわかるか。。。

さて、今日の修行。。。今日はKさんとNさんでした。今日はベテラン。取り立てて問題もなく、多分最短で終わったかも。

クリニックに着いたのは10:14で、クリニックを出たのは10:40でした。ひゃ〜〜〜、早業!

今日はなんにも用事がなかったんだけど、家庭教師の先生が来るので、家に帰って(一部屋だけは確実に!)掃除もしないといけなかったので中途半端。

でも、たったこの為だけに待ちに来たって言うのも寂しいよぉ〜。だってここまで来るのに時間がかかるんだもん。

ということで、また新しいカフェの発掘に行きました。

今日いった所は、本当はフランスパンに自分の好きな具を挟んで貰う様な、そんなカフェだったみたいなのですが・・・お腹はすいていない。。。

なので、こんなものを頼みました。

画像


画像


このフルーツサラダがいけました。ヨーグルトと蜂蜜付き。大盛りでお腹も一杯。

となりのサラリーマンのお兄さんが
「健康的なランチだねえ〜。」と言うので
「いや〜、今まで不健康なもの食べていたからと改心したのよ〜。」と答える。

そうねえ、これからちゃんと食事のことも勉強しないとね。

放射線治療・・・段々慣れてくると本当に書くこともなくなりますね。。。関係ないことばかりかいてごめんなさいm(__)m 後5日間!カウントダウンだな!

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フルーツサラダおいしそう〜〜
ジュルジュルいつもこれだ!
ぴこるる
2012/02/08 11:08
>ぴこるるさん
このフルーツサラダはいけるよ!いつも駅のカフェでも朝は出来るだけフルーツをと思うんだけど、このサラダはヨーグルトと蜂蜜が付いているからバラエティーに富んでいて飽きないの〜♡自分で作るとなると手間がかかるからねえ。(剥くだけでも面倒くさいのよ〜。)
うめちゅう
2012/02/10 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
(レディオ)放射線治療 20日目・・・でも雪の話。。。 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる