うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (レディオ)放射線治療 18日目・のはずが外反母趾の話

<<   作成日時 : 2012/02/03 08:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

さてさて18日目。今週末には雪が振るかもと言う予報なのですが、今朝もとても寒かった。

今日もパンダ(娘)を学校に送って、駅に車を停めてから電車に乗ってクリニックに行きました。本当に修行だな。毎日ってところが大変。。。電車に乗るとき、ふとayayaさんの『あんな道〜♪ どんな道〜♪ どっちみち〜♪』ってフレーズ(節は勝手に私が創作!)が頭をグルグル:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

また電車で居眠り。プチリフレッシュ。途中の駅でコーヒー&フルーツ。が、今日は今月半ばにこちらに遊びに来てくれる友人と滞在先の事でメールでやり取り。

ぴこるるさんの記事「会いたい人には会おうと決めた」を読んで、なんだか会いに来てくれる友人のこと、いっそうありがたいと思いました。高校時代、一緒に遊んだあの時から、なんと長い月日が流れたことか。たまに会うこともあったけど、そんなにしょっちゅう、簡単に会えた訳でもない。でもこうやって機会があって会えることに感謝しないとな♡熱烈歓迎!です。

今日はP先生に会う日でもあります。旦那は仕事場からクリニックに来てくれます。でも、旦那到着の前に呼ばれたので行ってきました。

今日はSさんとNさん(男性で土曜日の人)。

Nさんはなんちゃって寿司のお礼を言ってくれて、Sさんは
「ざんね〜ん」なんて言っていました。
「後一回チャンスはあるよ〜。来週の金曜は娘の学校でミニマーケットがあるから寿司を巻くんだよ〜。Sさんが金曜日にいること祈ってるよ〜。」なんて話していました。

今日はベテラン2人で何の問題もなく、終わりました。ほんとにあっという間。

私の場合は息を吸って,30秒ぐらい止めなくてはならないので、ある意味運動?でも何もしないで横たわっているんだったら寝ちゃうかもなぁzzzZZ

その後は旦那と2人でP先生の所へ。今日は皮膚の状態を見てもらいました。順調だそうです。
Niの話をしたら、P先生の管轄だそうなので、少し安心。NiもP先生だと良いなあ。。。

「どう?痒くなったりする?」
「いいえ。。。痒いのは背中です。」
先生笑って背中も見てくれます。

「来週、後一回ね。後は貴女のことをJ先生にお返しするわ。」

そうかあ。後一回なのね。。。。

さて、その後は旦那の方に連絡が来たというのでパンダの外反母趾用のインソールを取りに行きました。途中見かけたサボテン。そうかバレンタインが近いのね〜。でもサボテン?は貰っても嬉しくないかも。。

画像


ここからは乳癌、まったく関係ないデス。外反母趾の話です。

パンダを見てもらったお店はこんな所。

画像


土曜日は私は付いて行っていないので、旦那が撮って来た写真なのですが・・・まずはこんな感じでチェック。

画像


パンダの足が曲がっているのが分かります。

画像


そして、足形を取って。

画像


これを元に足を矯正するインソールを作るんだそうです。そう言えばCaちゃんは扁平足で足が内側によってしまうので膝に負担がかかってしまったので、インソールで歩き方の矯正をしたって何年か前に言っていたなあ。パンダも同じなのね。。。

子供用のインソールはこんな可愛いもの。

画像


よく見ると大人のものもこんなものが。。。

画像


銅のインソール。リュウマチや関節炎に効くんだって。靴に入れるとこんな感じ。

画像


色々とあるんだね。パンダのインソールは・・・

画像


流石サッカー好きです。しっかり矯正する形になっています。

画像


初めは1時間から始めるんだって。面倒だけどこれで治ると良いな。。

さて、その後は街で少しお買い物。ユニクロでセールのフリースを買いました。格安!

旦那と別れた後、実は途中で別の街によってしまった。。。

パンダがパンダの帽子を冠って学校に行っているんだけど、友達が「どこで買ったの?」って聞くんです。今朝も、毎日一緒に学校に行っている女の子が
「いいなあ。どこで買ったの?」
なんて聞いていたので、つい帽子を売っているお店に寄っちゃったのね。観光客相手に売りつけようとするこの辺りのお店の人は、なんだかまるで上野のアメ横のノリ。

結構、良い値段がするこの帽子、実はそんなに出来が良い訳でもないので元は高くないのがバレバレ。

「ねえ、3つ買ったら安くしてくれる?」と言って買い叩く私。初めは

画像

画像

画像

を買いました。

で、駅に戻る途中、色違いの虎を他の店で発見。ガン見していると、お店のお兄ちゃんってばついうっかり安い値段を口にしてしまう。。。私が「ホント?ホントなら2つ買うわよ!」と言ってまた買い叩く。

画像


画像


今日は寒くて、私も冠ってみた。(熊さん)家に帰って,頭のファッションショー。。。なんか知らないけど・・・似合わない(T▽T;)

一番似合うのはシベリアン?熊?

パンダはこの2つはキープしたいと。なので明日、残りの3つのうち1つずつ、パンダのお友達と妹ちゃんにあげようかな。。。

今日は寄り道もしたので疲れちゃった。昼寝も30分。そして早く寝ますね〜!

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外反母趾の痛みがなかなか取れない
外反母趾と診断され、病院で指示された ...続きを見る
外反母趾の痛みを手術なし自宅で改善☆外反...
2012/11/18 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の修行、お疲れ様(^o^)丿
毎日、同じ道行くと歌も口ずさんちゃうよね♪
もう後半戦だから、残りはきっと早いよ〜。

アニマル帽子5個も買うなんてすごいわ。
可愛いけど日本じゃ、子どもだってなかなか普段かぶれない(-.-)
こういうのが似合うイギリスは、オサレで羨ましいわ。
靴屋さんも、ステキ。
インソールもカワイイんだもの(*^_^*)
パンダちゃん、これで治るといいね。



ayaya
2012/02/03 15:27
インソール、矯正用とは思えない可愛さですね。私も外反母趾で、パンダちゃんの年のころに、プールで友達に、なんでちゃわの足親指まがってるの?と言われて、親子とも気付いたという…。当時はまだ外反母趾ってことばが出始めたころで、特に治療もせず今に至ります。母と自己流で?指に何か挟むといいとか(笑)やったけど、効果なし。そのおかげ?で足指はよく動くようになったかな。外反母趾だと可愛い靴が履けないのが(←そこかっ?!)ね〜。
ちゃわ
2012/02/04 08:42
パンダちゃんの足元、確かに曲がっていますね。ヤッパリ親としては心配だし、早く病院にかかれるといいですね。もちろんインソールの使用だけで矯正できちゃえば、言う事なしです。サッカーするのに影響ないといいですね。
ぴこるる
2012/02/04 09:07
>ayayaさん

このアニマル帽子は今年、流行ものかもしれないよ〜。クリスマスの時にロンドンのセンターに行った時も道で売っていました〜。大人(って言っても若い子で、私みたいなオバさんで冠っている奴はいないけどさ(≧▽≦)でへへ。)も冠っていたよ〜♪

こっちの人はね「私が着たいものは着る!」って感じです。冬でもダウンジャケットを着ている人の横で半袖の人が居たり、お年を召したおばあちゃまが真っ赤な唇で大胆な花柄のワンピースを来ていたり・・・。もうしたい放題よ!
そう言えば、オフィス街でもスーツにスニーカーで通勤したり(旦那もそうしています。)どっか行く時は会社に靴が置いてあるんだってさ。女の人もだって。
でも、きっと放射線を受けながらハスキーの帽子をかぶるのは・・・私だけかも。。。。

このインソールで治ってくれるといいんだけどさ〜。今の所は喜んで履いてますよ〜。今日は2時間付けていました。

うめちゅう
2012/02/04 10:35
>ちゃわさん
そうだったんですか!ちゃわさんも小さい時になったのね!
私も外反母趾だけど大人になってからです。ヒールの履き過ぎ!
骨が出てしまうタイプと曲がるタイプがあるんだってね。
http://www.ashiuratengoku.co.jp/gaihan-01.html
パンダの骨は柔らかいと思うので、矯正される事を祈ってるんだけど。。。取りあえずちゃんと履き続けて欲しいなあ。靴が終わる頃には今度は歯の矯正ですよ〜〜。。。
ちゃわさん、足もお大事にね〜。。
うめちゅう
2012/02/04 10:42
>ぴこるるさん
それが・・・友人の息子さんも最近足が痛くなってGPに一旦だって。そうしたらね、病院じゃなくってスポーツドクター(結局、パンダがいった所と同じ様な所)を紹介されたって。。。病院、どうなっているんだか。。。

待っている間に悪くなるから、とにかくこういう専門店に行く方が早いかも、です。まったくイギリスの医療は軽いとこうだからねえ。。。(-。−;) 

慣れたらサッカーの時も履くんだって〜。
うめちゅう
2012/02/04 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
(レディオ)放射線治療 18日目・のはずが外反母趾の話 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる