うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (レディオ)放射線治療 17日目

<<   作成日時 : 2012/02/02 08:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は雪がチラついていたけど、今日もまた底冷えする寒さです。

17日目。今日もスポンサーの旦那が一緒です。治療の後に用事があるもんで。きっと後で美味しい物にありつけるに違いない。。。

さてレディオセラピー!

今日はKさんとSさん。そしてトレーニングのLさん。

なんとなく会話の流れで「子供の習い事もバカにならないよ~」なんて世話ばなし。

昨日は実は血液検査の為に卵巣癌の事を調べていました。グレードとか病理結果の方式とか?で、ネットで放射線は一回かけたら後はかけられないという記事を目にしました。

質問タ~イム♪───O(≧∇≦)O────♪

どうして2回出来ないの?

「細胞によっては再生出来なくなる」=放射線の量とかあるのかな?
「コンディションにもよる」=例えば10年後とか?

場所によっては出来ないとこがあるとも聞いたけど?

「今はほとんどの所にかけられるんじゃないかしら?」
そうなんだ。
「もし出来ない所があるとしても、たまたまその場所にある癌に効果があまりないとか?そんな事だと思うわよ。」
ああ、場所ではなく癌の種類?って事?

もちろん技師さん達は先生ではないので、「多分」というニュアンスの元にお話ししているけどね。

さてLさん。今日からいよいよ実践です。Sさんに色々と教えてもらいながら実際に私の体の位置を直したりしました。実はどこかで失敗しちゃった様で、もう一回体の位置を治していました。Sさんも一生懸命教えていて感心。なんでも実践しないと上手くならない物ね。Lさん、頑張ってね♪

それでも滞りなくレディオセラピーは終わり、今日はナースのEさんとも会わなくてもいいそうで、無罪放免。旦那と少し自由時間が出来ました。

ランチまで時間があるので旦那は買い物(今日の用事)を済ませ、ちょっとクリニックからは離れた所ですが街を散策。その間にクラフト(といっても紙系)のお店にフラッと入りました。

このお店、数年前に家のツリーの天使様を買ったお店だわ。数年前と違って「Kitsch」という物が多かったわ。これは今日始めて聞いた単語だけど、元々はドイツ語で「ゴテゴテ飾り立てた低俗な物」の意味だそうだ。「きもかわ」?ネタになるとおもって写真を撮る。

みんな日本語が分からないと思ってさあ。でもこれは何?

画像


なんか昭和の感じがするけど日本語が間違っている。。。「良い子」はわかる。「女の子」もわかる。でも「よい女の子」???

画像


て、点心王朝って・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ餃子とかシュウマイ王朝ってこと?

画像


この中身はこんなのがはいっているそうだ・・・

画像


それでこんなの。。。

画像


中に入っている「女の子の宝物」は。。。

画像


『デラックス』なんだって(;´Д`)ノ東京って書いてある。。。恥・・・売れるんだろうか???こんなの?

さらに、こっちにはアフタヌーン・ティー用にこんなお皿も良く見かけますが……

画像


画像


セール中で安くなっていますが。。。

画像


でもさあ。。。コレ………

画像


さらにコレ………

画像


食欲が失せてしまいそうです。。。。

最後にイタ飯を食べに行って旦那の前菜(牛のラビオリ入り、鳥のスープ)だけとってメインを撮り忘れ。腹の中に収まってしまいました。ちなみに2人でボンゴレビアンコを食べました。

画像


半端な時間になり、学校のお迎えを待つ間に近所の茶店で。また食べちゃったよ。でも日本のエクレアの方が美味しいです。。

画像


ポールの方が美味しいかな〜♪

今日は後は、この間の遺伝に関しての問診の記録と説明が手紙で来ていました。これもそのうち、アップして行きたいと思います!

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
治療のことより
この面白い少女の玩具??
所変われば変わったものがあるのですね
最後のティーポット??
思わず爆笑しました
じゅん8008
2012/02/02 15:29
私も、うめちゅうさんの「 食欲が失せそう」に同感です。笑いました!日本ではなかなか見かけないセンスですが、ジョークで購入する方もいるんでしょうね〜。
ぴこるる
2012/02/02 21:42
>じゅん8008さん
ゆうべはayayaさんの所のじゅんさんのコメを見て、しっかり卵酒で体を温めましたよ〜♪
ほんと、変わってますよね〜。漢字が読めないって怖いですね〜。そう言えば随分前ですが、ロンドンのカムデンタウンに行ったら、大人が真っ赤なランドセルを背負って歩いていましたヽ(;´ω`)ノランドセルがなんだか知らない人に取っては「オシャレな鞄」なんでしょうけど・・・。あの人日本に行ったらビックリするだろうなって思いましたよ〜。
うめちゅう
2012/02/03 08:40
>ぴこるるさん
復帰、おめでとう!です♡
これ、シュールなポットだよね。まあ、こっちではこういうセンスってあるとは思うけど、冗談なんだか?こういうものなんだか?
でも、プレゼントされても嬉しくないよね〜( ̄Д ̄;
壊れて、足がボキッなんてことになったらもっと嫌〜〜ヽ(;´Д`)ノ
うめちゅう
2012/02/03 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
(レディオ)放射線治療 17日目 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる