うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早!(駄)

<<   作成日時 : 2012/01/04 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

すみません、くだらない話です。

先日、やる気のない睫毛の話をしました。

画像


やっと抜けたんかい(-。−;)
コレじゃあ生えるのなんていつになる事やら・・・

なんて話していました。たった9日前の話です。

今日、やっと付けまつ毛が出てきたので久しぶりに付けてみようと思いました。

「まま、何してるの?」
パンダ(娘)が面白がって寄ってきました。
「付けまつ毛〜」
「出来るの?」
「昔はしたからね。若い頃はさ。・・・なんか、長過ぎるなあ。こんな睫毛の人いないよねえ。」
「お母さん・・・普通は睫毛がある人が『もっと長い睫毛を沢山欲しい』って思って付けるのよ。当たり前じゃない。」

くう〜〜〜!10歳の癖して!

片方は成功したけど、もう片方が上手くつかない。なんか浮いている様な所があるのよね〜???

目の悪い私は、ググッと鏡に寄ってみる。

あれ〜〜〜〜〜〜?????

画像


何これ?

画像


睫毛が生えてきてる〜?

早!

目の悪い私は、短い生えかけの睫毛に気が付かなかったのよね。浮いていたところは睫毛のところでした。さては罵声を浴びせかけられてやる気を出したか?それにしても早くない?

何でも良いけど、途中でダレて短いまんまで成長止まらないでください。それだけが願いです。ハイ。

ちなみに眉毛の半分はボワッと生えてきています。でも半分だけなのでパンダに
「お母さん、日本のあのマンガの人みたい。ほら、眉毛が短い人」
↑どうやら”おじゃ丸”君の事らしい。。。。orz.........

でも細かい毛がボワッと増えたので、ヒゲの濃い男の人が夕方にあごのあたりが青くなる様な・・・そんな感じと思うのは私だけでしょうか・・・。

髪の毛も少しずつ生えています。で、所々に先に延びていた毛があるので何ともおかしい感じです。

これも一昨日の話。

パンダがプロジェクターで映画を見ていました。家のスクリーンはプレゼンテーション用のスプリングタイプをDVD棚にかけてあり、それを下ろすだけなんです。

でも戻す時に、今はまだクリスマスツリーが横にあるので、旦那にお願いしようと思ったのですが、パンダは自分がやりたくてしょうがない。

パンダを押しのける様にスクリーンの前に躍り出ると・・・プロジェクターの光に映し出される私の禿頭。。。ところが、よく見るとポヨポヨと不揃いな毛があちこちからまばらに出ています。。。

もうね、娘と2人で大爆笑ですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

抜ける時も笑われたけど、生える時も笑われておりま〜すσ(^_^;)


ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタスの場合

眉毛の成長は早かったですよ〜
今じゃすっかり生えそろっています

というか、11月にまつ毛パーマかけにいったんですが、そのころにはほぼ生えそろっていました〜

なんか、右だけが少し生えそろってないねと言われ
左右生え方違うんだ〜なんて思ったりしていました

うめちゅうさんもあっという間に生えるといいですね〜
ガンダチチ
2012/01/05 22:02
>チチちゃん

レスが遅くなってごめんね〜。パンダの家庭教師の手配だの新学期の用意でバタバタしていました〜。

チチちゃんは早かったよね〜。私もなんか早そうです。スケベなのかしら?私もオッサンの世界へ仲間入りよ〜♪

でも面白いね。こうやって改めて生えて来るのを見ると、抗がん剤がちゃんと効いていたんだな、って改めて実感しました。

体も元気になってきたよ〜☆

生えるとなると欲が出て、前よりも長く生えてちょうだい!って思うわ(≧▽≦)
うめちゅう
2012/01/09 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
早!(駄) うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる