うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障、再び。。& 奇蹟のメダイ教会が休みの場合は・・・

<<   作成日時 : 2012/01/25 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は1:30からレディオセラピーの予定でした。さらにパンダ(娘)のサッカーの試合。

昨日からの予定の変更にバタバタ、そして昨日の夜中に父に電話して母の病状の詳しい話を聞いていたので睡眠不足でした。

朝は旦那がいないので6時に起きてゲーナを起こしてバス停まで送り、帰ってきてパンダを起こして学校に連れて行く。しかし、今日は一旦家に帰ってきてB先生に昨日の報告のメールを送らなくてはなりません。英語、出来ないのになあ〜〜。

夕べ、父と話してビックリした事がありました。意外にちゃんとした診断の詳細を覚えていない。きっと卵巣癌にも色々とタイプはあるんだろうけれど、見つけた時のステージだのも話に登ってこない。

父なんて医者だったのに。。。

カメラで撮った腫瘍の写真は私も見せてもらったから、内部の病状についてはよく分かっていたくせに、アウトラインとでもいおうか、そう言うこと、忘れちゃうもんなのかなあ?

姉も意外に詳しいことは定かではない。う〜ん。

あまりにしつこく私が聞くので、父は終いには少し怒っている様子。
「お前は大体回りくどいんだ。卵巣が先と言ったら卵巣が先なんだ。後はどうでも良いだろう!」

いや、お父さん。こちらのドクターは出来るだけ詳しいことが知りたいんですよ(-。−;) 

とにかく、その旨、それから癌で無くなった親戚のその時の年齢など、父が知っていることを聞き出しました。姉に母の主治医の名前を教えてもらい、病院に母のサンプルかもしくは記録があるかを問い合わせようかと思ったんだけど、姉曰くその主治医はすでに定年退職されているとのこと。これはダメかな。。。

さて、なんとかメールを書き上げて1時間程寝ましたzzzZZ。それから今日、本当はランチをしようと思っていた友人と電話をして、その後に駅にいって電車に乗ろうとしていると・・・携帯に電話がかかりました。

技師のAさん。。。今日も機械が動かないそうです。。。どひゃ〜〜〜煤S( ̄0 ̄;ノ

その代わり、今度は土曜日に予約を入れることに・・・やっぱり間隔をあんまりあけちゃいけないんだね、きっと。でも電車に乗る前で良かった!!

更に、パンダのサッカーの試合も雨で中止。。。迎えの心配もなくなった。。。

友人に電話して、結局ランチに行きました。。。また写真を撮り忘れです。。。

さて、今日は旦那がパリから帰ってきました。実は少し時間があるということで、ぴこるるさんの記事にあったメダイの教会をみてきてもらおうと思ったのです。(ぴこるるさん、リンクさせていただきました〜〜!)

http://iq210.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

ところが、旦那が行ってみると奇蹟のメダイ教会は8日から28日までお休みなんだそうです。。。だけど、入り口に紙が張ってあって
「近所のヴァンサン・ド・ポール教会でメダイが売っています」
と書いてあったそうです。

なので行ってみたそうです。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Chapelle_Saint-Vincent-de-Paul_de_Paris

ここにはヴァンサン・ド・ポールという牧師(聖人)の教会だそうで、列聖(死後聖人に昇格すること)された時、掘り起こされたら殆ど生前の状態だったそうな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴァンサン・ド・ポール

画像




現在はロウの中にご本人の骨が入っているそうです。

この教会でメダイは売っていたそうです。買う時にはきちんとシスターが祈ってくれたそうです。(でないと効き目がないそうです)

多くの方が行列を作って買いに来ていたそうですが、残念ながら種類は少なく、4種類しかなく
アルミ、金メッキ(多分)、銀メッキ(多分)、カードタイプの4つだけだったそうです。

もしも奇蹟のメダイの教会がお休みでも、こうやって買う事が出来るそうですよ〜〜〜♪

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
機械・・・まだ直らなかったのね(^^;)
でも行く前でよかったね。
日本でGWだと暦通り休みになったりするので少々期間があいても大丈夫みたいなのでご安心を〜。
明日こそ直っていますように(^.^)
ayaya
2012/01/25 15:48
あらあら。機材不良で放治お休み…
身体のためにはちょっと休息で良かったかな?
え〜っと英国民の名誉のために言いますと
イギリスは家庭料理が発達したから
レストランがいまいち、という説や
フランスは革命のときに王家や貴族に仕えていた
調理人たちが町に出てレストランを開いたから
美味しいレストランがたくさんある説
英国民は粗食や質素な生活に耐えて
世界七つの海を征服した説などありますね。
ホントのところはどうなんでしょ。

でもイングリッシュブレックファーストは
私は大好きよ。
カリカリベーコンに
薄切りのこれまたカリカリトースト、
ビーンズ。サニーサイドアップの目玉焼き
もしくはスクランブルエッグetc
yannchan
2012/01/25 22:49
また、機械のトラブルですか〜
写真でみるには新しそうなんですが、、、、何なのでしょうね〜。
教会休みで残念でしたね。でも、メダルを買うのに行列ができていたのですか。ほお〜!
yannchanさん、カリカリベーコン、、、、食べたくなりました、、、、、。ジュルジュル、、、。
ぴこるる
2012/01/26 08:44
>ayayaさん

そうなんだ〜。ホッとしたよ。1日目の場合は次の週に繰り越し。2日目の振り替えは土曜日に繰り越しって・・・どんな法則なんだろう?って思ってさ。今日は先生に聞いてみようって思いました〜!

昨日は治っていてホッとしたよ〜!
うめちゅう
2012/01/26 16:58
>yannchanさん

あははは。初めて聞いた〜(爆)旦那に突撃してみました。
「どっちも本当じゃない。イギリスの料理はまずい!」
の一言でした〜(爆)料理のことは、又別記事で書くよ〜。でもイギリス料理ってあまり有名じゃないものねえ。。。

修行はまだまだ続きま〜す。でも再開してホッとしました。今日もこれから行っています!

それからイングリッシュブレックファーストはホテルに泊まった時だけかな。あと、日曜日。。。だって作るの私なんだもん。。。面倒〜!
うめちゅう
2012/01/26 17:03
>ぴこるるさん

今はクリニックの近くのスタバだよ~んo(^▽^)o
週末の停電後に何かが動かないみたい。でも昨日は治ってました。ホッとしたよ!

こっちの教会でも多くの人が並んでいたそうです。効くのね、きっと♪( ´▽`)私自身でも訪れてみたいです、いつか。
うめちゅう
2012/01/26 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障、再び。。& 奇蹟のメダイ教会が休みの場合は・・・ うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる