うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理をするのは良くないね

<<   作成日時 : 2011/12/12 08:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、学校行事が多いんです。

娘の学校では歴史の勉強の一環として、学年ごとに習う時代の仮装をして学校に行く日があるんです。今回はエジプシャン。

その日の夜には息子の学校でもクリスマスコンサート。

で、週末には息子は遠くに住む友人の家にお泊まり(その子の誕生日のパーティー)で、午後からは娘の1週間遅れのパーティーの一環として4人のお友達を呼ぶ事に。。。(ま,お泊まりパーティーってことです,家でも)

クラスの女の子を呼んで1月にはスケートパーティーをするんだからお泊まりなんてしなくていいじゃん!本当はそんな事したくなかったのに〜!

が、しかし,旦那は子供も私の乳癌の事で我慢をしていると思っているのか、もしくは娘が目に入れても痛くない程可愛いのか、「いいよ」と言ってしまいました。

お泊まりぐらい。。と思うかもしれませんが、その前にあるエジプシャンデーがくせ者。

息子も同じ学校に行っていましたが、息子の衣装も昔から凝っていたので,娘の衣装を手抜きする訳にもいかず、いつも頑張って作っています。

今年はこんなの。
画像


クレオパトラのイメージ。そして,一番大変だったのがヘッドドレスとネックレス。

画像


画像


画像


そうなんです。バカな私は、これを作る為に実は2日程徹夜しました。48時間で睡眠時間2時間。12月8日の朝までに間に合う様にって6日からネックレスとヘッドドレス。。。

そこまでしなくても・・・と思うだろうけれど、つい凝っちゃってねえ。ちなみに息子はツタンカーメンでした。(そう言いながら,女の子の方に力をつい入れてしまう私。。。)

画像


ちなみに3年生はローマン、バイキング。4年はビクトリアン、グリーク(ギリシア)。5年でエジプシャン、チューダー。6年は60年代、疎開(世界大戦で疎開した子供達の格好)。

ま、それはさておき・・・

「抗がん剤も終わったし、元気元気!」

と、思っていましたが・・・その結果、足が異常にむくんでしまい

画像


その後、2、3日は使い物になりませんでした。眠くて眠くて。。。更に息子の学校のコンサートで風邪を貰ったのか、金土には激しい頭痛。。。もう,ずっと横になりっぱなしでした。

お陰で可哀想な旦那は、お泊まりパーティーの為に仕事の後も掃除・掃除・掃除!土曜も6時に起きて息子を友人宅(片道2時間)に送り、その後には子供達5人連れて映画(これは私も行った)とレストラン。。



娘達はハイパーで,12時近くまで起きていて、日曜も7時から起きています。。。

怒濤の週末。。。旦那が倒れないか心配です。。。(だからといって自分も無理が出来ない状態。。)計画の立て方がイカンな。。もっと余裕を持たないとね。。。反省 

皆さんも抗がん剤が終わったからって無理な計画は立てない様にしましょうね〜〜〜ヽ(;´ω`)ノ

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!!
なに〜このクレオパトラの首飾り!素敵すぎる〜!
欲しい〜!髪飾りも凝ってる!凄過ぎる!イギリスの学校ではお母様もそうとう器用じゃないと大変ですね〜。うめちゅうさん、器用だわ〜尊敬!!
ぴこるる
2011/12/12 08:42
>ぴこるるさん
わ〜い!今、リアルタイムだね〜!
実はみんなが凝る訳ではないのです〜。私が凝り性だって息子のお母さんの間では有名よ〜♪
つい、衣装となると凝っちゃうんです。バカだよね〜、この後、日曜日まで具合が悪かったっす。土曜日までは眠くて眠くてネットも出来ず。。。でしたf^_^;
これでもヘッドドレスは完成していなくて自分では悔しいのよ〜〜!(でも実物はチャチイのよ〜。ビーズが安いものだからね〜〜)
うめちゅう
2011/12/12 09:02
ええ〜!
作ったなんてスゴイ!!
でも、そんなに色々あったら、具合も悪くなりますわ(ーー;)

浮腫みは最終投与から1カ月くらいがピークだった気がするわ
靴も履けずサンダル生活してたもん
あと、ちょいだ がんばれ〜
ayaya
2011/12/12 10:15
うめちゅうさんすごいです〜♪

ayayaさんのいう通りで・・・
これだけ忙しかったら具合も悪くなりますよー
ワタスなんて年賀状30枚作っただけで具合悪くなったんですから(苦笑)

クレオパトラの衣装とってもカワユイです〜
楽しそうな行事が多くて、お母さんは大変だろうけど、子供さん達はいっぱいいい思い出出来ますね〜
ガンダチチ
2011/12/12 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
無理をするのは良くないね うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる