うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい電話

<<   作成日時 : 2011/12/05 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(11/20の日記)

水曜日(11/16)。副作用もあり、ダラダラする日。

だるい、ジンジンする、ってな事で、決してFECみたいに気持ちが悪い訳ではないので、ソファーでゴロゴロ。

ふとHeはどうしたかな〜って思った。去年の12月に乳癌が発覚したHe。

Heとは、まだ1号が幼稚園のときにプールであったの。上の男の子が1号の1つ上。A君。息子と同じスイミングの同じクラスだったの。プールに入りたがる娘を押さえきれず、息子のレッスンの時に私も娘ととなりで泳いでいました。HeもA君を待つ間に泳いでいたのです。

Heは白人。A君はどう見てもイギリス人じゃないのね。旦那様が違う国の人なのかと思っていたら、旦那様を亡くしたばかりだった。A君は南アフリカから養子に迎えたんだそうです。

数年後に、同じ家族から妹のKちゃん(娘の1個下)を引き取って育てていました。

とても明るいHe。肝っ玉かあさんのHe。

向こうも私の話を聞いてテキストをくれていたんだけど、会おうね、お茶しようねと言ったっきり、実際に会えたのは他の友達とお茶をしたときに、偶然Heもお茶をしていてその時に会えただけだった。話をしたのは、治療方針だけで、詳しい話をしてはいなかったの。

ふと、思い立って。。。そうね、12月になったらお茶に誘おうって思いました。それでHeにテキストを送ってみると、直ぐに電話がかかってきました♪

げんきそうなHeの声!

「Ume!元気〜!治療はどう?」
「うん。後1回でキーモは終わり♪少し休んで1月からはレディオセラピーよ。」
「ああ、そうなんだ。。。私は終わったわよ、全部。でね、聞いて!今はね、ジムでで歩いたりさ、ボクシングで男の人なんか殴ったりできちゃうのよ、あはははは。Ume! Umeももうすぐ出来る様になるからね!!!」
「Wow!すっごいねえγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」
「ねえ、Umeがね、治療終わったらヨ、どんどん早歩きに連れて行くからね!!約束よ!!いい?」

本当に元気そう♡

もうね、嬉しい限りです。

放射線はどうだったか?って聞くと、通うのが辛いって。ははは。5分10分の為に遠くまで通うのは辛いって。だから治療自体はなんでもないってさ。

でね、皮膚は?焼けちゃった?って聞くと
「そんなでもないのよ。良いクリームがあってね、焼けそうになったら塗りたくっていたら大丈夫だったわ!」って。クリームの名前も教えてくれました!

Niの話もしました。もしも何かあったときは力になるって言ってくれたし!!NiにもHeの電話番号を教えちゃおうっと。

とにかく、彼女が元気でよかった!これから治療が終わったら、どんどん一緒に歩きにいかないとね。ばあさんの様なこの体、なんとかしないとな♪

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とても嬉しかったです♪元気な彼女はさらに同じ学校のお母さんで前に乳癌だった人から色々と話を聞いたそうです。そのお友達(私は知らない人)は食事に関して良く研究をしたそうで、Heは
「Umeの癌はホルモンが影響するもの?」
「ん〜?どうかなあ?」
「忘れたけどどっちかのホルモンには『みそ』は良くないんだって。」
「みそ?」
「っていうか、大豆って言っていたわ。とにかく主治医に『私の癌は大豆を食べても良いのですか?』って聞いておくと良いよ。」

・・・って言っていました。大豆がいけないなんて聞いた事無かったからビックリ。

私も食べ物とか勉強しないとね〜〜。

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の住んでいる地域の乳癌患者さんの情報って、貴重ですよね。体験談とか、どの病院に通っているかとか。インターネットで色々調べられても、遠くの地域の話だと、自分がそこに通院するのは物理的に無理なので、ご近所情報は嬉しいものです。
ところで、イギリスと日本は9時間の時差があったはずでは、、、、、うめちゅうさんは夜中でょ、、、大丈夫〜眠れてる?
ぴこるる
2011/12/05 14:16
>ぴこるるさん
本当に、実際に同じエリアに住んでいる友人の話は為になります。私もそのうちNHSになるからねえ。そうなると、Heから聞く話はとっても為になるなあ。
この病院は出産した所だから、全然知らない訳ではないんだけどね。セクションが違うからね。。。
またこんな時間に起きています。旦那が明日も朝は娘を送ってくれるって言うので、夜なべしてなにしているかって言うと・・・8日にある「エジプシャンデー」の為にクレオパトラの衣装とか作っているのよ。。。
家の小学校は毎年、歴史の勉強のために仮装するのよ〜〜。ローマンもバイキングも、グリークも作りました。今年はエジプシャンです。あちこちにツタンカーメンとかクレオパトラだらけになるのよ、このクソ寒いのに!!
うめちゅう
2011/12/06 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい電話 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる