うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年が皆様にとって良い年であります様に!

<<   作成日時 : 2011/12/31 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

あっという間の1年。

怒濤の1年。

1月初めの母の死から始まり、3月末に乳癌告知、4月に全摘手術、6月から11月まで抗がん剤治療、12月には放射線治療の準備のタトゥー入れ。

本当にあっという間です。

それでもFECの合間にヨーロッパ旅行にも行けたし、我が家の状況としては病気以外は良い年でした。

そりゃあ、病気になった事は良い事ではありません。でも人の暖かみ、優しさに触れた1年でもありました。

特に旦那には本当に感謝しています。ここまで介護してもらって本当に良かったと思います。これから彼に恩返しをしなくてはと思います。そして、こんな状況でも明るく楽しく過ごしてくれた子供達にも感謝です(もちろん心配もしてくれましたよ!)

1年の最後にこんな嬉しい事がありました。

少し前の事、Aさんと言う方から電話がありました。彼女は、とあるお店の店長です。彼女のお店はヨーロッパの小物や陶器をご自分で買い付けて来て販売されています。旦那様が日本人なので日本語も上手。結構人気のあるオシャレなお店です。

何かというと、彼女のお店で帰国する友人へのプレゼントだの、可愛い小物だのを買っているので、まあ私は良いお客なのかもしれない。

去年も一昨年も、クリスマスの前には彼女のお店に行ってプレゼントを買いました。それなので
「ああ、またクリスマス前の来店のお誘いなのかな?」と思って話すと

「うめさんに私からプレゼントがあるんですよ〜。」とおっしゃいました。Aさんとはたまにレストランとかでたまたま会っていたので,私の乳癌の事も知っていたので、もしかして気を使ってくれたのかしら?悪いなあ。。

ま、どの道プレゼントの時期だったのでお店に買い物に行きました。買い物の後に、綺麗に包んだ箱を渡してくれて
「これは私からうめさんへのクリスマス・プレゼントです。」
「まあ、本当にありがとうございます!」

ありがたく頂いて、それでもクリスマスプレゼントと言う事で、クリスマスまでツリーのしたに置いておきました。24〜26日までは義母の家に行っていたので、実はこのプレゼントの事を忘れていました。

何日かしてパンダ(娘)が
「これ誰の?
「あ、お母さんの。Aさんからの。」と開けてみると・・・・

画像


画像


画像


こんな物が・・・。この小物はアクセサリー入れなのだけど、去年私が母に選んで買った物と同じでした。Aさんに母の事を話していたので、Aさんが
「これはどう?ロビン(ヨーロッパコマドリ)はイギリスでは縁起がいいのよ!」
そう教えてくれたので買ったのです。
母も喜んでくれました。

Aさんはそれを覚えて来てくれたのでしょうね。その気持ちが嬉しくて、なんだか涙が出てきました。本当にありがとう!

明日は1年最後の日。皆さんにとっても良いも悪いもあった、感慨深い1年であったここと思います。

↑縁起がいい様に可愛いロビンの映像を貼ってみました!

来年は皆様にとってどうか良い年になります様に!!

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年間本当にお疲れ様でした。
さまざまな想いが交錯した一年でしたね。
でも、締めくくりに、こんな心温まるギフトもあって
人の優しさが、ホント、染み入りますね。

入院がきっかけで、
何年も会っていなかった友人たちと会えたり
そこから派生して、新年会で
英国人と結婚した前職の同僚とも久々に会う予定。
うめちゅうさんと逆で日本在住で
子供が11歳と9歳。
赤ちゃんのときに上の子に会って以来です。

私が見たロシア文学翻案もののお芝居の件でも
思いがけないつながりでびっくりでしたね。

来年は、うめちゅうさん
来日オフ!を目指して。
良いニューイヤーを!!
yannchan
2011/12/31 12:53
今年1年
ある意味、内容の濃い〜1年だった!?よね(^-^)

来年はみんな、幸せいっぱいの年にしようね

良いお年を〜&来年も宜しくね〜\( ̄0 ̄)/
ayaya
2011/12/31 20:09
今年は沢山のコメント本当に嬉しかったです♪
お互いに、色々あって大変な1年でしたが
来年はいい年にしましょうね〜

よいお年を〜!
来年もよろしくお願いします<(_ _*)>

ガンダチチ
2011/12/31 22:30
一足先に、おめでとうございます。です!
去年はいろいろあったのですね、
今年はさらなる飛躍の年にしましょうね。
ご主人に感謝されていていいことだわ!!
私もしようと思うんだけど、そう思うとやらかしてくれるんだな〜〜いろいろ〜〜〜。ま、感謝してます。ははは!!
今年もよろしくね!!!
ユメ
2012/01/01 02:17
>yannchanさん
今年もよろしく〜!
大晦日にマチネにハムレット、ソアレでリチャード2世をみてきましたよ!双方とっても良くって充実した年末&新年でした。今帰って来たところです♪
罹患がきっかけでってあるよね。私もある意味友人とのつながりが強くなりました(*^o^)乂(^-^*)
新年会も楽しんで来てね〜♪娘パンダは丁度真ん中ね、お友達のお子さんの!
yannchanさん、そしてみんなで、来年もはじけましょうね〜(ノ^^)八(^^ )ノ o(^^o)(o^^)o
うめちゅう
2012/01/01 11:31
>ayayaさん
今年、ブログの世界に足を踏み入れたのもayayaさんのお陰です♡本当にありがとう♪

内容の濃い一年、みんなのブログに励まされてとても強い気持ちでのぞめたと思う(b^-゜)

今年もよろしく御願いします!ブログも楽しみにしていますよ〜!
うめちゅう
2012/01/01 11:35
>チチちゃん
今年もよろしく!
私もチチちゃんの楽しい記事にいつも笑わさせてもらって元気を貰っていますよ〜!
大変なのはみんな一緒!頑張ろうね♪来年からも張り切っていこうね!
うめちゅう
2012/01/01 11:37
>ユメさん
もう日本は朝なのよね\(^_^)/今から私はお布団に潜り込みます(≧▽≦)
今年はみんなで良い年にしましょうね!
旦那はね、なんだかんだいって(もちろん)言いたいこともあるんですけどね。。。面倒みてもらっているから言えないσ(^_^;)
ま、それでも家族で楽しく暮らせるって素晴らしいって思います!
今年もよろしくで〜す!
うめちゅう
2012/01/01 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年が皆様にとって良い年であります様に! うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる