うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰の思い睫毛ちゃん。。。

<<   作成日時 : 2011/12/30 08:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回のクリスマスは初めて義母の街でホテルに泊まりました。

嫁に来てこっちに来てから、実は義母は家に1、2週間泊まる事はあっても、家があちらにお世話になる事はりませんでした。

と言うのは義母は私がこの国に来た時点で70代でした。ゲーナがベビーだったりすると、あちらに泊まるのも大変。(ベビーの為の設備もないものね。)それに誰かが家に泊まるというのは、いくら気心が知れていると言ってもベッドを整えたり、後片付けだの用意だのと気を使います。

かといって、家がホテルに泊まると言えば
「そんな水臭い」
と思われてしまうに違いないと思い、今までは必ず日帰りで行っていました。

が、今回は義母も少し前に帯状疱疹になったりと具合も悪かったので、これなら義母にも面倒をかけずに気も使わせずにホテルに泊まれるという事になりました。

長距離運転する旦那の為にも良かったかもしれないなあ。

という訳で、ホテルに夜は寝に帰っていましたが・・・ホテルのバスルームはとっても明るいし、大きな鏡があるでしょう?ふとお風呂の後に自分の顔をまじまじ見たら。。。

きゃ〜〜〜〜〜〜!!睫毛がな〜〜〜〜〜い!!!!

今更ですか?他の毛はみんなとっくに抜けて、きっと今頃生える準備をしているに違いない!!そんな時に抜ける?

実は抗がん剤は「分割する細胞を狙っていく」と聞いてから、睫毛が抜けないってことは育っていないこと?って心の中で思っていました。

そうか。。。根性がないの\(*`∧´)/ 
そうか。。。やる気もないのねヽ(`Д´)ノ
そうか。。。成長する気も一切ないのねヾ(。`Д´。)ノ

もうね、どうせ生えてはくれないんだって諦めてました。
 生える気がないから細胞が分裂しない。細胞が分裂しないから抗がん剤が行かない。抗がん剤が行かないから抜けない=新しく生えて来る気もない。。。私の睫毛って成長しないのかい?!みたいなヽ(`Д´)ノ 
 ちぇ!付けまつ毛なんてうんと早いうちに買っておいたのにさ(#`ε´#)

そんな風に思っていたところでした。。。知らないうちに抜けているもんなんだよなあ。

画像


今更抜けるなんて・・・本当に腰が重いよ。他の毛はとっくの昔にサッサと抜けて、新しく伸びる準備をしているっつうのにさあ。。。

画像


クルスマスの日にホテルの中でこの写真を撮るのに必死になっている私も・・・・・・・

結構間抜け?ははは(`∀´)

しかし、これで付けまつ毛が使えるう〜!ああ、どこにしまったんだっけ???掃除しないと...orz.....

ついでに眉毛状況を!

こっちは11月22日です。

画像


それで、今日、ゲーナが何とはなしに
「お母さん、眉毛書いている?」
と聞くので
「ううん。なんで?」
「なんかへ〜〜〜ん。半分だけ書いてあるみたい。」

画像


おお!よく見るとうっすらと生え始めている?(半分だけ?)・・・やっぱり睫毛はやる気のない毛だったのね。。。

発毛して来たんだろうけれど、どうか(/ω\)な毛とか、脇の下とかはどうかやる気のないままで居て欲しい。睫毛だのは怠けた分、張り切って長く伸びて欲しい物ですね。

旦那が横で「そんなに都合良くいくわけないでしょ」って人の夢を踏みにじっていますけど...orz........

☆おまけデス。26日は海辺に行きました。

画像


ホテルのツリー

画像


そして夜中に私たちの家に帰って来て幸せそうにパンダの中で寝るパンダ(娘)

画像


クリスマスプレゼントでまた我が家にはパンダグッズが増えました。

そうそう、ハムちゃんのバブル&トラブルも初旅行。義母の猫ちゃんともトラブル無しで(って会わなかったし)楽しく(?)ホテルのベットを散策しました。


ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もどりました〜
おおっ、娘さまのお部屋はパンダグッズで一杯ではないですか!見事ですね〜。
うめちゅうさん、私は旅行から帰ったら旦那に『おっ、髪が伸びた』と言われ、ちょっとうれしかったな。自分では毎日見ているからか、あまり気が付かないんだよね、、、。
ぴこるる
2011/12/30 10:09
そうそう、睫毛と眉毛は時間差攻撃でくるんですよ。
私も睫毛と眉毛は最終投与が終わった後にきました。
ちなみに私の場合睫毛は復活していますが、現在も眉毛半分は復活の見込みなしです。(笑)
本当にムダ毛以外の毛だけ戻ってきてくれれば良いのにね。

p.s. こちらのブログを私のブログのお気に入りに入れさせて頂きました。事後報告ですみません。
これからもよろしくお願いします!
ミライ
2011/12/31 15:18
>ぴこるるさん
お帰りなさ〜〜い!楽しい旅行で良かったね♡
ぴこるるさんもいよいよ生えて来たのね♪
私の眉は、男の人がヒゲの部分が青くなっているような、そんな感じです。青黒い?半分だけ?結構笑えます(`∀´) 娘のパンダ狂いはもの凄いです。まだまだあるのよ〜、グッズ〜。そう言えばエジンバラのパンダに嫉妬して、ペンギンが××をお客にかけたなんて騒動が起こっていましたよ〜!
ぴこるるさんも残りの休みで旅の疲れを癒してね!今年もよろしく!
うめちゅう
2012/01/01 11:12
>ミライさん
やっぱりミライさんも時間差だったの?私の睫毛がやる気がないだけじゃなかったのね(≧▽≦)
睫毛、生えるのにも時間がかかるんじゃないかと予想しています。でも、結構ハゲ生活にも慣れきって、楽な面もあるからね、シャワーが簡単とか。ま、なる様になるさと思っています。
無駄毛、Don't come back!!だよね〜(≧▽≦)

お気に入りのブログにしていただいてどうもありがとう。私もしたいんだけどどうやっていいのか分からないんです。またayayaさんに聞かないと・・・
うめちゅう
2012/01/01 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰の思い睫毛ちゃん。。。 うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる