うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 使わない長髪のカツラの使い道(駄)

<<   作成日時 : 2011/12/27 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっき旦那の実家から返って来たところです!クリスマス、楽しかった♪

クリスマスの事はおいおい書いていきます。って言うのは今日は時間がないので。。。

取りあえず、クリスマスで大ウケした話を一つ。

こちらのクリスマスは日本の正月みたいなもので、家族が集まる時間です。お店も殆どやっていません。

家の旦那も朝からビールを飲んで料理していたし、ランチからずっとワインなんかを飲みながら歓談していました。

途中、義母が旦那の義兄に電話をしていました。義兄Joさんは旦那の姉のGさんの旦那さんです。

私の義姉Gさんは実は10年以上前に肺がんで他界しています。私は結婚する時は日本に居たので、義姉とは電話で1度話した程度でお会いできないまま,この世を去られました。(結婚式は飛行機代が半端なくかかるので義母と代表で姪っ子Jaに来てもらっただけです。)

そんな訳で義兄も癌事情をよく知っています。

「どう?Ume?元気?」
「元気ですよ〜〜!もう抗がん剤も終わって、来年からは放射線です。」
「そうかあ。Gも放射線をしたよ〜。体調はどう?」
「うん、もう随分良くなって副作用も抜けてきました。」
「良かったねー!寒いから気をつけて。。。寒いって言えば・・・髪とかはどうなの?」
「今、ハゲですよ〜!はははは。」
「そうかい。カツラとかどうしてるの?」
「もうね、3っつも買っちゃって♪」

と、カツラの話で盛り上がりました。Joさんはジョークの大好きなイギリス人です。「まあ、男が禿げるより良いよね」とか「そのうち義弟(旦那の事)の方が危うくなるんじゃない?でもそうなっても生えて来ないからね〜」等々、色々と笑かしてくれます。

それで「なんで3つも買ったの?髪型が変わったら周りの人がびっくりするんじゃない?」と言う話題になった時に、私はもうみんなに言って回っているから,みんなカツラだって分かっているという事。でも長いのはセットに時間がかかる事。で、短い方ばかり冠っていたら痛んだので直すのにもう一つ買った事なんかを説明しました。

それから会話はサンタの話になりました。ゲーナはもうティーンエイジャーなのでサンタは来なかった事(でも親からのプレゼントでKindleなんか買ってもらった事。)、で、パンダにはサンタはエレキギターなんか持って来た事・・・・

実はJoさんはクラシックギターとエレキギターが趣味なんだよね。前に家に泊まりに来た時にもギターを子供に教えてくれたのよね。。。

そしてこの9月からパンダはクラシックギターのレッスンを受け始めた事、その流れでパンダはサンタにエレキギターをお願いした事。

「だからJoさん、次回来たら是非教えてくださいね。パンダはとっても喜ぶと思うのよ〜♪」

なんて話していると

「良いねえ〜、パンダちゃん。そうそう、パンダちゃんがバンドでも組んだあかつきにはダディ(旦那のこと)も手伝うんだろうから、どう?Umeちゃんの長髪のカツラ、かしてあげたら良いじゃない。最高に似合うヨ、きっと。」

と言うので大爆笑γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 
くだらないけどツボにハマっちゃった。旦那とパンダが長髪でギターを弾いている姿を想像するだけで大笑いです。これで1日笑って暮らせましたヨ!

パンダのギターはこんな感じ?



ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使わない長髪のカツラの使い道(駄) うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる