うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Have a very merry Christmas!

<<   作成日時 : 2011/12/24 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

いよいよクリスマスですね♪今日は闘病とは全く関係ないデス。

この間、ロンドン中心街に行く用事があったので写真を撮ってきました。オックスフォードサーカスの近くです。

画像


画像


画像


画像


画像


そしてこれは大きなショッピングモールに買い物に行った時に撮ったもの。真ん中の吹き抜けの所にこんなツリー(?)がぶら下げてあり

画像


したをみるとサンタさんがいます♪子供達がサンタさんとお話ししたり、写真を撮ったりする所。子供が小さかった時は行きましたよ。(この時間は子供がいない時間なので、サンタさんはスタッフと話し込んでいるのが笑えるなあ)

画像


そしてこちらは、知り合いのコンサートに行った時にあったツリーです。

画像


ツリーもそれぞれテーマがあるよね〜♪

画像


公共の場のツリーはみていて素敵です。オーナメントも結構高いのよ。1個単位で売っていますけど、集めると結構な値段になっちゃいます。

画像


小さなマスクやしずく型のオーナメントがとっても素敵♡

画像


そしてこちらは別の場所にあったツリー。こっちはもっと面白かったです。

画像


よく見ると・・・

画像


お箸とか蝶々とか扇子とか・・・なんかオリエンタルでしょう?

画像


近寄ってみると『マダムバタフライ』って書いてある!そうか,蝶々夫人がテーマなのね。

画像


ああ、目の保養。。。

それに比べて、何のテーマもない我が家のツリー。。。でも生木です。(こっちは生木のツリーがあちこちで売っています。根っこはないけどね、もちろん。)

後ね、真ん中に吊ってある小さな靴下は、娘パンダが小さい時に履いていたニットの靴下です。

画像


更にしゃびい玄関先のミニツリー

画像


今年は激動の年だったかもしれないな。。。(今頃気が付くんかい!私!)別に厄年でもないんだけどねえ。。

それでも、この1年(悲しいこともあったけれど)周りのみんなに支えられて、楽しく明るく過ごせました。(子供達に取っては相変わらず口うるさい母親だったと思うけどねσ(^_^;))

本当は喪中なので新年のご挨拶は控えなくてはなりませんが、イギリス式で言うと

Wish all of you a Great Christmas and a happy, healthy, peaceful and successful New Year 2012!!

Love from Umechu

私も明日から義母の所に行きます。私と同じ飲み助の皆様!お互い体調を崩さない程度に楽しく飲んで来ようね〜♪

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

P.S そうそう、サンタ追跡サイトってご存知ですか?お子様がいらっしゃるご家庭は楽しめるかもしれません。日本の方が9時間早いので、家の子供達はこのサイトを見ながら「イギリスに来るのに後、○時間だ〜!」とはしゃいでいますよ♪

http://www.noradsanta.org/ja/  (日本語版)

http://www.noradsanta.org/en/  (英語版)

ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2012
Have a very merry Christmas! うめの乳癌日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2012
2013/07/23 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今、ちょうど、NHKのニュースで、NORADやってましたよ。
もうすぐかなあ・・・
ユメ
2011/12/24 23:14
メリークリスマス!!!(書き忘れた!!)
またユメ
2011/12/24 23:15
>ユメさん
今はこっちはまだ午後の2時過ぎです。サンタさんは日本あたりにいるようですよ!日本で朝になる頃に、こっちにサンタさんがくるんですよ(=´∀`)人(´∀`=)
息子ゲーナはティーンエイジャーになったので、今年からサンタさんのプレゼントはなしですけど、娘パンダのプレゼントは義母のところにくるかしらね?パンダはサンタさんに手紙を書いてポストに投函してましたよ(=^x^=)
ユメさんも楽しいクリスマスを!
Merry Christmas!!!
うめちゅう
2011/12/24 23:26
イギリス時間はまだクリスマスデイよね?
メリークリスマス!!
私もサンタ追跡、今日の友達から知らされました。
もうちょっと早く知っていれば追跡楽しめたのに。
被災地の仙台には少し長く居たようですね。
yannchan
2011/12/26 00:54
>yannchanさん
yannchanさん、メリークリスマス!まだクリスマスよ!テレビみて楽しくお酒飲んで過ごしています♪
日本だと25日の朝にみるとまだヨーロッパやアメリカの方をサンタさんが回っていますよ。子供には良いサイトですよね。
被災地の皆様にとっても良いクリスマスだったと良いのだけどなあ。
うめちゅう
2011/12/26 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Have a very merry Christmas! うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる