うめの乳癌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あららら

<<   作成日時 : 2011/11/28 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月初めの方の話です。

実はね、旦那の会社の部署が変わったらしいんです。なんか、詳しい事はよく分からないんだけど,雇用形態が変わるって言うの?

それで〜〜〜〜〜〜〜〜。今までの雇用条件もがらりと変わってしまうという事なんです。。。。

別に給料が変わるわけでもないし、勤務地や仕事の事でもの凄い変化がある訳ではないので、家のローンとか,学校とかに影響する事はありません。

が!!!!!!!!

保険。保険が変わるんです。。。。

家の保険は個人の保険と少し形態が違うものだったようです。会社関係の保険だったんです。が、新しい条件だと「個人の保険」に入り直さなくてはならないんです。

勿論、こっちの保険だって日本の保険と同じだと思う。うん。

既に癌に罹患している私は、保険に入れないはず。。。(まだ詳しくは調べていませんが〜〜〜)

ひえ〜〜!でえ〜〜〜!

と、聞いた時には胸がドキドキしちゃった。。。。

が、良く考えると既に大事な治療は殆ど終わっている私。。。。今すぐに保険が利かなくなるのでなく,多分4月ぐらい?に変わる?(←よく分かりませんが、旦那の会社なので。。。)

それまでには放射線も終わってるモンなあ。

卵巣!取るなら取って!!!(出来れば保険が利くうちに!?)

そんなこんなで改めて「保険の重要性」を再認識しました!!これを読んでいる皆さん、罹患していない方、勿体ないなんて言わずにきちんと保険に入りましょうね!!!

私の友人もこの間、
「Umeの話を聞いて,保険の事考え直す事にしたのよ。私,保険に入っているんだけどさあ、条件とかを良く覚えていないのね。だって病気になるなんて考えないじゃない?でもね、病気になったらそんなに簡単じゃないんだなって思ったの。今週保険屋に相談して、もっといい条件の保険に変えてもらうつもりよ。」
と言ってくれました。

1人でもそう言う人が増えると良いな。うん。

それでも,イギリスではNHSがあります。サービス悪かろうが,最低限の事はしてくれるんだもの。本当にラッキーだと思わないとね。

今まで保険が出たことだけでも感謝しないといけないよね。本当に運がいい。


・・・もしかして保険使い過ぎたから雇用形態変えられちゃったとか?私のせいだったりしてね〜ごめんよ,旦那〜〜( ̄□ ̄;)!!そんな訳で,これからNHS医療に変わる事になると思います。

これでプライベートとの違いがよく分かりそうですね〜。今後の治療、取りやめになったりしてね〜(;^_^A


ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あららら うめの乳癌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる